FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
060825

誕生祝に、旦那さん方のじぃじとばぁばから押し車 チロルタウンをプレゼントしてもらいました。
一つ一つ手作りだというこのカタカタ、木のぬくもりがいいと分かってはいても、自分ではなかなか買えない高級玩具なんですよね。
ちょっと高いかな、と思いつつも思い切っておねだりしちゃいました。

そして本人、喜んで部屋中をガタガタと押しまくってます。
ふと気付くといつの間にか、壁にぶつかるまえに自分でもちあげて方向転換できるようにもなってたりして、その順応の早さにびっくり。
いつの間にか腕力もついていたのねぇ・・。

そしてお義兄さん夫婦からはレゴ デュプロ 楽しいどうぶつえんを頂きました♪
これがめちゃくちゃはまってて、遊びだすとどんどん激しくエスカレートしていくので、時間を決めて蓋を開けてあげるようにしています(^^;。

こうやって一気に沢山のおもちゃをいただいて、私が感じた事。
・・・
・・・
・・・いいなぁ・・・(笑)

私が小さいときって、こんなに潤沢におもちゃがなかったんですよね^^;
母が一人っ子だったし、周りに親戚が全くいなかったのもあって、お年玉も親からしかもらっていなかったんです。
そんな私と比べるのもなんなんですが、
今の子は幸せもんだわ・・・
などと、人事みたいに羨ましく思ってしまった1日でした(^^;。

ついでに肩にはってあるバンソウコウ。
先日、1歳になったらなるべく早く受けましょう、と推奨されている「麻疹・風疹混合ワクチン」をさっさと受けてきてしまいました。

これからもスクスクと元気に大きくなぁれ★
スポンサーサイト



loop

最近買ってもらったお気に入り。
ボーネルンドルーピングチャンピオンというおもちゃです。
ループに通されたビーズを動かして遊ぶものなんですが・・・

loop2

押したり・・・・       転がしたり・・・      乗ったり・・・
してばかりいます( ̄∇ ̄;)

倒れたりしないように、遊びやすいように大きめの物を買ったつもりだったんですが、Tontonのパワーの方が上回っていたようです。
ま、なんでも楽しんでもらえればいいや。

幸いなのは、ビーズがループに通されているので、手にとって舐めたり口に入れたりできないということかな。

私自身は、100円ショップだったり、せいぜい1000円までのちっこいおもちゃしか買ってあげたことがない小心者。
洋服も西松屋ラブ♪な日常なんですが・・・・
旦那さんは、いいものを長く使おう、という考え方。
こういう大きいものをドンと買ってあげるところはさすが旦那さんだなぁ、と思います。
(洋服も西松屋の10倍以上するブランド物買ってあげてるし・・・)
(でも私ゃーブランド物なんて持ってないぞ・・・)

可愛いTontonのため、二人目も使うかもしれないし、この際「家計は?」、とか聞かないでいてあげるのが妻の優しさでしょうか^^;