FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
Tonton10歳
Yossy9歳

二人とも、小学2年・1年からスナッグゴルフを頑張っています♪

現在の日常はFacebookにて時折更新。

こちらの表示エラーが起きるので久しぶりに投稿してみました。

スポンサーサイト



先週の日曜日のこと。

しんかんせんにのりたい
と突然言い出したTonton。

今まで、新幹線は大好きでも、実物は怖くて近づけない&乗るなんてもってのほか、だったTontonなんですが、何度聞いても今度はちゃんと乗りたいんだそうで。

こういうのはタイミングを逃しちゃいけないのかも!
と急遽、新幹線に乗ることになりました。

なんせ目的は「新幹線に乗る」ということだったので、全然行く先を考えずに強行出発。
とりあえず、京都に行くことにはしましたが・・・。
香川でアルッテ芸術祭があると聞いて、パパを説得して遊びに行きました。

パパはうどんに満足、子供たちは今日も水をえた魚状態で大満足な1日になりました。
・・・だから着替えないってば…(;^_^A

20090531145237←右側の水中に浸かっている子とその前に立っている子がうちの子らです。

20090531143219水を得た魚とはまさにこのこと。
20090530111602
Tontonと二人で水族園デートちぅです♪
パパとよっくんはお留守番(笑)


その後 よっくんも合流~
着替え持ってないんですが(;^_^A
20090530131413
GW中ずっと高熱だったTontonに続いて、
先週の土曜からYossyが熱を出していたんですが、
今日、病院で新型インフルエンザじゃないことを ちゃんと検査して確認してもらいました。

あーーよかったーーーー。

弱毒性らしいのでインフルエンザ自体はそれほど恐れてはいないんですけどね・・・・、
何が怖いって、ご近所に「あの家からインフルエンザが出たらしい」って知られるのが怖かったり^^;;

先週一週間学校閉鎖
&大手を振って外で遊べず退屈していたTonton。
今朝は入園以来初めて、登園渋りを見せずに元気に登園してくれました。

たとえTonton本人が元気でも、もし弟がインフルエンザと分かったら幼稚園を休まなければならなくなるところだったので、そういう意味でもホッと一安心しました^^*
5/12 実は年パスを持っている須磨海浜水族園に遠足に行ってきました。
20090519233904

どこに行ってもマスクをしている人ばかり。 
けれどどこに行ってもマスクは売っていません。

「僕もしたい!」
とねだられたので、仕方なく気休めのガーゼマスクをプレゼント。

そして妙に喜ぶ二人。

マスクを一体何だと思っているんでしょうかね…
なんか誤解してそうな気もしないでもないですが、こういうのはつけろと言ったところでしてくれるものでもないので、喜んでつけてくれるならまぁいいかな、と。

新インフルエンザ流行のこちら神戸、我が家にも妙なブームがやってきました(笑)