FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
この夏、
結婚以来、旦那に任せきりだった我家の家計が実は破綻していたと知らされて、
今日明日食べるものにも困るくらい途方にくれた我家ですが、

元々もったいない精神がてんこ盛りの私、
かえって堂々と節約生活ができるわ♪と、
毎日張り切って節約に精を出すようになりました。

(以下、口論の内容になりますので気分を害されるかもしれません)
それでも良い方のみ続きをどうぞ)
スポンサーサイト



子供たちにとって、家の中に階段があることって相当嬉しいことみたいで。
引っ越す前、というよりモデルルーム見学のときから、階段をウキウキと昇っちゃー降りてしてました。

そこで新居に越してきた最初の日にまずやったこと、それは階段の滑り止め対策でした。
引越しして20日ほど
ようやく落ち着いてネットが出来るようになってきました。

空っぽだった家の中に、カーテン、絨毯をはじめ色々と物が入り、
最後まで片付かなかった雑多な物たちも あるべき場所へとしまわれていき
毎日の洗濯や掃除、炊事に追われつつも
ホッとする時間を持てるようになってきました。

最初はほんと、家事しかしていないのになーんでこんなに忙しいんだ?
と思うくらい一日があっという間でした。

家が広くなった分、まずは掃除する面積が広くなったし、
子供たちの散らかすスピードも被害も大きくなる一方で(^^;

まだ引越しして1ヶ月も満たないのに、フローリングや壁に傷がつきまくりです。
この先数年分の傷の6割くらいが 既についているんじゃないでしょうか。

でも・・・・

やっぱり新居は イイ!(笑)
新年、あけましておめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

----------------------------------------------------

ささ、ようこそ我家へ。
どうぞお入りください^^

4.jpg
年末の慌しい中、
めっちゃ年の瀬ギリギリに家の引渡しをしてもらいました。

1.jpg
どどーん! と我家です。

2.jpg
角地の、シンプルな家です。
東玄関で、LD和室が南側。

ギリギリ年内に中身は出来ましたが
フェンスや庭の工事は年明け~3週間ほどかかるのだそうで
まだまだ住めそうにありません。
(案の定 子供たちはこぞって斜めの庭で走ろうとするし。
滑り台じゃありませんて。危険危険

家の鍵をもらえたので
これからやっと、カーテンの採寸やエアコンの取り付け等に入れます。

カーテンは、LDの二つの大窓のみ、無地ながらもオーダーカーテンで、
残りは全部既成カーテンにしました。
既成カーテンでもレールを専門の方に取り付けてもらえるので安心。
(今まで自分でつけた安いレールって、どれもそのうち斜めになってきちゃうんですよねぇ)

どのみち、カーテンも3週間くらいかかるそうなので、
入居は1月末決定です。
(たしか、当初は年内入居予定だったような・・・?(笑))

3.jpg
外回りはまだまだ工事中。

家の中の写真はまた後日~
(綺麗なうちに撮っとけー♪)
さて、お庭の斜面問題。

おかげさまで解決しそうです。

081113.jpg
(FC2ブログのお絵描き機能、初めて使ってみました・・・・ 描きにくぃ・・(^^;)
081026_house.jpg 081102_house.jpg
2008.10.26:家全体に壁板が張られ    2008.11.02:窓が入れられました。

081108_house.jpg
2008.11.08: 壁を覆う断熱材で壁面が黒くなってました。
ちょっとずつ、出来ていっています。