FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
パパに散髪してもらいました。
タダでもらったお気に入りのサンプルビデオ集(めちゃくちゃ真剣に見てくれます)を見せながら、後半は押さえ込んで散髪完了。
cut


できあがり
  ↓
060801

後ろ髪にいつも汗をかくので刈り上げにして、横も剥いてもらってすっきり。
あ~、もう1歳が近いんだなぁ、といった感じでより男の子らしくなりました。


ただ耳横がちょっと・・・・
cut2

・・・まぁ、ご愛嬌(^^;
全部すきバサミだけで切ってしまったパパに拍手。
パパがTontonの髪を切るのはこれで3回目。
男の子の髪はパパの方がどうしたらいいかよく分かってるみたい(ということにしておこう)(笑)。
スポンサーサイト



Tontonは生まれたばかりの頃から変な顔で寝ます。
起きているときは可愛いんだけど、寝てるときはどうもブサイク・・・(^-^;
原因は口をクチュクチュしながら寝るせい。
赤ちゃんのとき添い乳で寝かせていたからかなーと思いつつも、断乳して早半年。
そのうち治るだろうと思っていましたが、1歳の誕生日を控えた今でもまだ治っていません。

そんな変寝顔を動画でどうぞ(^^;
060719

あら?Tontonどこ?
と思って探すと、よく窓辺に立っています。

ベランダに出るわけでもなく、ただボーっと立ってるだけ。
けれど網戸を開けなければどうしても気がすまないようで、
網戸を開けられないように私が手で抑えていると、抗議の嘘泣きを始めてしまいます。

ご近所の手前、外に向かって大声を出されると弱いんですよねぇ・・・(-"-;)
結局気が済むまで立たせてあげることに・・・
そしていつも蚊が入ってきてしまう我が家なのでした・・・(痒 

(目の前が林なので、入ってくるのは蚊だけじゃなかったりします。
一番多いのはムカデ・・・( ̄∇ ̄;)イヤン)
最近、外でブーブーを押しながら歩くのがマイブームになっていたTonton。

めっちゃ得意げです。

そしてここ1週間ほどは、何もつかまらないで立っていられることが増えてきていました。
(といってもほんの数秒だけど)

そんな11ヶ月の誕生日を目前に控えた昨日!ついに!!
sea with 携帯カメラ

この週末、海に行って来ました。
ものすごく晴れ渡った炎天下の中、Tontonにたっぷり日焼け止めを塗っていざGo!!

はじめ、波打ち際に下ろされたTontonは半泣き状態。
寄せては返る波が恐かったみたい。

ママに必死によじ登ろうとするのを無視して(笑)、
波が来るか来ないかのギリギリのところでママが穴を掘って遊びだすと、次第にリラックスしてきたようで・・・
そのうち、穴に溜まった海水でピチャピチャピチャ。

散々波打ち際で遊んだ後、一泳ぎして海からあがってきたパパに連れられて海の中へ。
とっても楽しそうに海で遊んでくれました^^

その後、シャワーを浴びて着替えたTontonとママは浜辺でパパ待ち。
シュノーケルをつけたパパは延々と海の中へ。
海の中には魚が沢山いて癒されたそうですが・・・

炎天下、待たされたママとTontonは汗だく
日焼け止めをろくに塗っていなかった私(とパパも)すっかり日に焼けてしまったのでした(-"-;)

でも・・・Tontonの楽しそうな海デビューを見られてよかった~(〃∇〃) (←親バカ
Tontonが一人遊びをしてくれるようになってから、大分育児が楽になりました。
特に今、つわりだったり薬服用後の安静時間だったり・・・、割とママがぐったりしている事が多いので、とっても助かります。

そんなTontonの様子を携帯のビデオ機能で撮ってみました。
20060705

豊満(?)な身体つきなTonton。
横向きで寝るといつも胸元に「谷間」ができちゃってます。
「谷間」よ「谷間」!(〃∇〃)
自分にないものを見ては喜ぶママなのでした・・・(爆)。