FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
最近の家の中でのTonton特集。

061110
テレビ大好きTonton。
画面を舐めるようにして(本当に舐めながら)テレビをみるわ、消していても自分で本体のスイッチを入れたり消したりして遊んでしまいます。
それじゃ困る、とコタツでガード。
横から侵入しないようにもガードしてはいるものの・・・・
最近は乗り越えたり、コタツを自分で動かせるようになったので効果薄し(^^;
他所のお宅ではどうやってテレビから離れて見るようにしているんでしょう?
気になる今日この頃です。

061110
あれから毎日毎晩、旦那さんが買ってくるビール缶を喜んで積んでます。
何度も下ろしては並び替えて積み上げるTonton.
(決してガシャーンとは崩さないところがエライ)

061110
リンゴ大好き。
見つけたら即効で持っていって投げたり齧って遊ぶので困ります(-"-;)

061110
そして・・・真似しんぼ箱入り息子(笑)
何がそんなに楽しいんだか、気が向くとよく座ってます^^;


p.s.明日から実家に1週間ほど帰ります~。
スポンサーサイト



先週末、神戸市立王子動物園に行ってきました。
寒くなる前に、と行ったのですが、この日は暖かくてまさに動物園日和。
暑いくらいの気温だったので、持っていったオニギリが傷みやしないかと心配するくらいでした。

zoo
活動的なゾウにちょっと興奮

zoo
ウサギと触れ合い・・・ならず^^;

ほとんどの動物がオリで大人しくしていたので、Tontonはあまり興味が湧かなかった様子。
途中、転んで頭から血を出したり・・・( ̄∇ ̄;)、不機嫌になるシーンもありましたが・・・
061105
最後には色々な乗り物に乗ってご満悦に。

zoo061105
現在7ヶ月。
ママのお腹はこれくらいの大きさです。
11kg近いTontonを抱っこしまくりの日々。
せめて横抱きを、と心がけてますが、これも長時間になるとキツイものです^^;。

zoo061105
今日も一日お疲れ様^^



この後、大学の学園祭に行ったりもしたせいか、
翌日以降ママはしばらくへばってました(o_ _)o ~~~ †
2週間ぶりの検診に行ってきました。
この日はたまたま超音波画像を立体で見られる装置を病院がレンタルしたばかりとかで、ギャラリー多数の中での診察でした(^^;

↓ で、その立体画像。
061031
両手を組んだり放したり、ず~~っとゴニョゴニョと動いていましたが、とうとうお顔は見せてくれませんでした。
美しいとはいえない画像ですが・・・ リアルタイムで動いている赤ちゃんを立体で見れるなんて、なんかちょっと不思議で・・・感動。

相変わらずの逆子で、血腫の状態も変化なし。
(ほっといたら減るはずなんですけどね。)

前回の検診では7割の確率で男の子でしたが、今回は100%ばっちり見えて男の子確定。
こんなにはっきり見えるなんて、今のTontonのサイズと比較すると比率的に胎児の方が大きいのでは・・・?などと思ってしまいました。
立派で何より(^-^;


最近、腰痛が辛くなってきました。
体重がうなぎのぼりで増えているせいもあって(既に前回の妊娠の臨月時の体重)、上向きで寝ていると腰が痛くて目が覚めます。
生理痛のような痛みがあるせいか、大量出血する夢を見たり。。。

まだまだ手の離せないTontonがいるので、なるべくゆっくり遅めに生まれてきて欲しいのですが・・・
その一方で、「えぇい、さっさと生まれてきてしまえ~」とも思ってしまう今日この頃なのでした(笑)
週末、どこに行く当てもないとき、我家はプレイランドに良く行きます。
買い物ついでに寄るときもあれば、プレイランド目当てで行く事も。

今回は近所のショッピングセンター内で、お昼ご飯ついでに寄ってみました。
baloon
風で踊る風船を必死に追いかけるTonton。

baloon
ゲットしてニッコリ^^

ball pool
いつもは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに占領されていて入れなかったボールプールに初チャレンジ。
「こんなん嫌や~」と泣くかと思いきや、ボールに埋もれても意外とご満悦。
ボールを口に入れたりもしなかったし、成長を感じた一コマです。

このショッピングセンター、土日のお昼時にも関わらず、いつも空いているんですよね。
できたばかりで潰れやしないでしょうね、と心配しつつも、おかげでのんびり昼食を取れるわ、遊べるわで、なかなかご近所を脱出できない我家なのでした。