FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
こうさむ~~い日が続くと、お散歩に出かけるのも億劫になってきますね。
まして玄関から出て即、抱っこマンになられると・・・一体誰の散歩なんだか?、と聞きたくなってしまいます。
(重てぇぇぇ~ と思いながらも頑張って散歩してましたよ。えぇ。)

といっても、さすがに最近は安静を心がける必要があるので、玄関即抱っこマンの散歩は却下。
散歩に出てしまった先で抱っこマンになったときは、泣きながらその場に座り込む我が子が再び歩き出してくれるまで、じっと待っています。
(以外に強情っぱりな我が息子・・・)
(とりあえず、ちょっと離れたママのところまで歩いてくれたら抱っこしてあげますけどね^^;)

そんなお散歩先でのスナップ。
061107
公園の手洗い場が大好きです。
蛇口に指を入れながら、下から覗き込むのが最近の流行。
濡れるからやめて・・・(^^;

061124.jpg
直前に抱っこをせがんで泣き崩れていたTonton。
気分を変えようと、あたり一面に散らばった毛虫みたいな木の実であやしてみました・・・
が、長持ちせず(^^;

061129_1.jpg
お船の遊具のそばにて。
こういうものに登れるようになっていること自体にびっくり。

061129_2.jpg
何故そんなに一生懸命登るのか?と聞きたくなるくらい、落ちては何度も再チャレンジして真剣によじ登って・・・
最後にはとうとう頂上まで登りきってしまっていました。
(それをひっぺがして連れ帰るのがまた一苦労だった(笑))


公園お散歩って、見ている方は冷や冷やだったり、苦労させられたりすることが多いものですが、ほんの一時でも本人が嬉しそうにしていたり楽しんでいる姿を見ると、また連れてきてあげよう~!♪、なんて思っちゃうんですよね。
いろんなこと全てに当てはまることですが、ママ業って、つくづく親バカじゃなきゃやってられないよなー なぁんて思いつつ・・・幸せに浸っている親バカな毎日です(笑)

スポンサーサイト



まさかこんなに長い間ここに書かないでいることになるとは思いもしませんでした(^^;

ノロウイルスによる感染性胃腸炎、全国的に流行っているみたいですね。
先月実家に帰った際にTontonもやられましたが、
初日に10回も吐いたり、
食事・水分を全く受け付けなくなってしまったり、
点滴を受けたり、入院を勧められたりと、
見ている側としてはとてもとても可哀想でした。
(結局入院せずにすみました。)
061112
<病院から見えた赤富士>

そして実家の家族全員にうつして無事戻ってきましたが・・・
その後も別の風邪にかかったりして、すっかり不機嫌&我がまま大王に。
グルメになるわ、(嫌いなものは口から出す)、
自分の足で歩かないわ(抱っこマン)、
3秒ベランダに出ただけで大泣きするわ、
この先弟が生まれることを思うと冷や汗タラリ・・・(^^;の状態でした。

でもその風邪もすっかり完治したようで、最近は以前どおりのご機嫌君に♪
外で元気に走り回ったり、一人遊びに熱中してくれるようになって一安心。
061214
<全快してご機嫌のTonton君>

この隙に、と年賀状もガーっと作って(例年私の係)一段落、
はぁ、やっとヤレヤレ、です ( -_-)旦~。


・・・・と思いきやー

一昨日の検診で、「このまま無理すると破水するぞ」、と恐ろしい宣告を受けてしまいました(^^;
どうやら赤ちゃんが下がってきていて、産道も短くなっている様子。
まだ8ヶ月、赤ちゃんは1600g程しかないのに~
里帰りは来月末の予定だったのに~
「できるだけ安静にして、すぐに里帰りしなさい」
だそうです(^^;;;

うーむむ(-"-;) 。
やはり抱っこが良くなかったのか・・・。
でもしないわけにはいかないんですけど・・・。

里帰り??
といきなり言われても、何から手をつけていいのか分からなかった私。
とりあえず慌てて美容院に行ってきました。
そして小学生以来の久々のショートカットに・・・
cut
子供一人ならロングでも構わないんですけどねー
年子2人となると自分の髪の毛にかける時間も惜しいので・・・。
ついでに半年位髪を染めなくてもいいように、地毛と大差ない色にカラーダウンしてもらってきました。


さて髪は終わった。
次は何しよう?

・・・と考えていたら、「安静にしなさい」、と旦那に言われてしまいました。

は~い・・・(^^;;


というわけで、大掃除をしていない我家。
うーん、残念♪

そんなこんなで来週末には里帰りする予定ですー。