FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
200702192310582
20070219231058
赤ちゃんの入院手続きのため、慌ただしくも名前が決まり、出生届けを出してきました。
Tontonのときと同様、名付けはパパの仕事。
産みの親はママ、名付け親はパパ
…ということでママは口出ししてません(笑。

名前はここではYossyとさせていただきますね♪

さて、今日Yossyのいる病院へ面会に行ってきました。
まだ口からミルクは飲めず、鼻から管を通してもらっている状態ですが、酸素チューブが外されても呼吸は安定してきたようでまずは一安心。

あとは出産時何度も心拍が停止し、濁った羊水を吸い込むという過度なストレスを受けたことによる脳への影響が心配です。
状態が安定し、口からミルクを飲めるようになってから脳の検査をするとのことでした。

今私がYossyにしてあげられる唯一のことは初乳を搾って届けてあげること。

…けれど、生まれてすぐ赤ちゃんと引き離されてしまった私は、なかなかオッパイが張らず、搾ることができずにいます。

生まれたての赤ちゃんがたくさんいるこの産院で、一人眠れずに過ごす夜中、隣の部屋から聞こえるミルクを欲しがる赤ちゃんの泣き声に、思わず昨夜は涙してしまいましたが…

今日Yossyと面会して帰ってきたら、オッパイが張っていることに気付きました!。
面会の間Yossyはひたすら寝ていたというのに…、
直接吸ってもらうとか、泣き声を聞いたわけではないのに…
母性本能ってすごい!と改めて実感しました。

身体の痛みばかりが残り、本当に産んだのかさえ実感が薄れかかっていた私ですが(ォィ
本当に母であり、我が子であることを痛感できた面会でした(^^)。

スポンサーサイト



本日13時45分頃、無事男の子を出産いたしました!

…が…

現在、私の傍に赤ちゃんはいません。。。

陣痛中、何度か心拍が極端に下がった上に、濁った羊水を大量に吸い込んでしまった赤ちゃん。
肺がうまく膨らまず呼吸が安定しないんだそうです。

出産後、遠い専門病院から救急車が迎えにきて、しばらくして赤ちゃんは連れて行かれてしまいました。
最低でも二週間は入院になるようです…。

現在、私は出産した病院に入院中ですが、今後は出来るだけ外出許可を貰って会いに行く予定です。
ここから車で一時間くらいかな?。

頑張れ!赤ちゃん!
ママも頑張るからね~。
そして愛するTonton♪
…も頑張っていい子で待っててね~(^^;
結局、子宮口が3センチ開いたまま1週間が経ってしまいました(--;。

この1週間、お散歩はもちろんのこと、スキップ、ジャンプ、踏み台昇降等、いろいろと努力はしてみたのですが・・・なかなか陣痛に結びつきませんでした(^^;

旦那さんからは毎朝「今日かな?」「今日産もう!」「まだ?」「頑張れ!」等おはようメールで言われ続けてきましたが・・・
お産は自然のもの。
そうそう都合よく出産できるものでもないのです。。。

その旦那さんは、先週末に続いて今週末もなんとか上司に頼み込んで来れるようになったらしいのですが、その代わり来週以降は平日はおろか週末も休めないらしいことが判明。

お仕事ですもん、
百歩譲ってね、
出産に立ちあってもらえないのは我慢するとしても。
同じ日本にいるというのに、
入院中一度も顔を見せられないなんて・・・
この家族が増える大事な時、支えて欲しい時に傍にいないなんて・・・
そんなの絶対嫌だぁぁぁぁぁぁ!!(←めちゃくちゃ寂しがりやの私)

ということで・・・

明日の朝、計画分娩してもらうことになりました(^^;。

陣痛促進剤&バルーンで子宮口を広げるんだそうです。


なんか怖そう・・・。

できれば、予定日から何日遅れようとも自然に産みたいのが本心。
でも旦那さんの都合がつかないっていうし、私としては生まれたら一刻も早く、一分でも長く、旦那さんには傍にいて欲しい。
そして頑張った赤ちゃんの顔もじっくり見て欲しいのです。

ということで決戦は明日に決定。
頑張ってきまっす~
めっちゃご無沙汰しまくっています。。。m(__)m
あけまして・・・とは今更言えませんが、新年が明けて無事一月あまりがたちました。

この一月あまりの間、私はというと・・・
ひどい風邪をひいておりました(^^;

とくに年末からの「」が長引いていて、咳に関係する筋肉のひどい筋肉痛はもちろんのこと、咳の拍子に腰を「グキッ」と痛めて歩けなくなるわ、挙句、肋骨を剥離骨折して息も絶え絶えになるわ・・・
妊娠後期の妊婦ならではの、めったに出来ない体験をしておりました
(妊娠後期はただでさえ腰や骨に負担がかかっている時期。
この時期にひどい咳が続くと、腰や肋骨を骨折することがあるそうです。)

今回の教訓。
侮る無かれ 妊婦の風邪」(-_-;
(どうせ薬が飲めないから、と面倒くさがらずに素直に病院にさっさと行きましょう(^^;)

現在はというと、風邪の症状や肋骨の痛みもようやく落ち着き、ついでに赤ちゃんもお腹で落ち着いちゃって、無事に臨月を迎えております。

予定日は今月17日。
未だ生まれそうな気配はなく、この分じゃ予定日過ぎるかも?などと思っていましたが・・・

今日の検診で赤ちゃんの推定体重が2,800g、子宮口は既に3センチ開いてることが分かりました。
このまま1週間以上生まれない場合もあるそうですが、今週末は正月以来久しぶりに旦那さんと会えるチャンス。
出来れば今週末中に生みたいものです^^;
(早速踏み台昇降に励む私なのでした。)


 ↓ 最近のTonton
一人で滑り台に上って降りたり、ブランコができるようになりました♪
suberidai  suberidai

blanco

見ている方としては毎回危なそうでハラハラどきどきさせられますが、なんせ高所が嫌いで面倒くさがりな身重な身。
そうそう毎回一緒に滑り台に登ってもあげられないので、やむなくのんびりと見守ってあげています。