FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
Akihi2008nenga

というわけで・・・
年賀状2008デザインアワードというのに、参加してました(^ ^;)ゞ 。

年賀状っていずれは描かなきゃならないものだし、たまには余裕をもって作っとくか~、&
どうせならコンテストに応募しちゃお~、なんて気軽に参加したものの・・・
あまりにも素敵な作品群を前に、自分の育児の間の手抜き年賀なんて、とうてい入賞できるはずないわ┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ 、
と、心の底から諦めてました・・。

予選を通っただけでもう十分、涙もので。
なんていうか、もう自分の作品なんかよりも、他の素敵な作品を是非購入したいよ!みたいな気分になってました。
最終一般投票は東京ビッグサイトというところでやっていたらしいのですが、
投票に参加するともれなくもらえるというポストカード(コンテストにも参加しているプロの方の素敵なポスカ)の方がほしくて行きたかったです。

恥ずかしくて誰にもいえなかった初コンテスト。
投票してくださった方というのは、ほぼ100%私のことなんか知らないわけで。
こうして無事公表できる結果をいただけたことに感謝の言葉もありませぬ。
ありがたやありがたや。。。。

どうやら100枚印刷してくださるらしいので、この絵をちょっと変えて子供の写真を入れ込んで印刷してもらおうと思っています。


ちなみに・・・
私はお題を与えられたり、依頼されると、絵が全く描けません。
なんていうか、描きたい気分のときじゃないと描けなくて、その描きたい気分になかなかならないのが私なのです(^ ^;)
毎年の年賀状でさえ、子供の夏休みの宿題のごとく、ギリギリまでウダウダ悩みまくるわけで・・・
だからこそ絵をお仕事にできないわけです。

今回は、そんな自分を戒めるというか、どうせいつかは描くもの、ということで出来る範囲でチャレンジしてみました。
チャレンジしようと思えたのは、子供がいたから。
子供がいると自分の時間はなかなかもてないのだけど、日々成長してチャレンジし続けている子供をみていると、自分もなんかせな、みたいな気分になります。
出来る範囲で楽しくのんびりと。
これからもスペシャルマイペースで描いていこうと思います(笑)

スポンサーサイト



めっちゃお久しぶりです~~。
ご無沙汰しっぱなしでご心配をおかけしたこと、申し訳ありませんでしたm(__)m

最近、2人の子の昼寝時間が完全にずれるようになって、なかなか自分の時間を確保するのが難しくなってきました。
そういえばマルコメの記事で終わっていたんですね。
あれから今までの間にあったことといえば・・・

2週間ほど実家に帰ったり、
家族全員ノロウイルスにやられて下痢したり嘔吐したり、
絵を描いていたり、
ホームページのお仕事していたり、
DVDレンタル&コピーしまくっていたり(読み込み&書き込みで一枚あたり3時間半PC占領されます)
Yossyがまた髪の毛切られたり、
どうせいつか描く物だから、と年賀状描きついでに年賀状コンテストに応募してみたり(笑)。

いろいろしてました。

あ、よっくんはハイハイ&カタカタ押し歩きできるようになってます。
Tontonは食欲の異常な亢進によりどんどん太っていってます。
ママとパパはノロウイルスの後の風邪が治らず、ずっと咳が止まりません。
2人してゴホゴホいってます。

そんなこんなで、時間がないない、と言いながらもなんとかマイペースでやることやってます(^ ^;)ゞ 。


年賀状コンテストの方は、先週末東京ビッグサイトなる場所で公開投票されていたらしいです。
私、コンテストらしいコンテストに応募したのは生まれて初めてです。
たくさんの素敵な作品&そうそうたるメンバー(プロの方ばかり)に参加した事を心の底から後悔していましたが、素敵な作品を見れたこと自体には満足しつつ、もう完全に「こりゃ落ちるわ」、と思って誰にも言わずにいました。

・・・が、奇跡が起きたとの知らせが・・・。
ありがたくも入賞できたようです(感涙。

そのうち発表されると思うので、そのときまたお知らせしますね。
(ってこれ、育児日記じゃないな・・・)

071109

YossはA型からB型ベビーカーに昇格
&Tontonはバギーボードに昇格(?)
2人ともそれぞれご満悦です^^