FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
あんなに暑かった夏がつい昨日のことのようなのに
あっという間に冬が来てしまいましたねー。

冷え性の自分、この時期、子供に着せる服に悩みます(^^;


さて、来年の年賀状やら、姉に頼まれていたウェブサイトやらの作成作業が終わり、
ようやく引越しの準備に取り掛かれそうになってきました。

引越しまであと一ヶ月ほど、
自由に動ける週末はあと4回ほどしかありませんが、
購入予定の家電やら家具やら、まだどれ一つとしてなーーーーんにも決まっていないのが恐ろしいような、
でもなんとかなるような^^;

わかっちゃいるけど、ついつい週末は子供と遊んでしまう無計画な我家です
┐( ̄ー ̄)┌ 

で、まずは年賀状。
年賀状はどうせいつかは用意しなきゃならないもの、
「一石二鳥」が好きな私は、今年も去年同様@クリエイターズの年賀2009デザインアワードに出させてもらいました。

リンク先のページの下~~~~~~~の方に、こちらの2画像が入選しています^^;

2009nenga1.jpg 2009nenga2.jpg

この左の画像をアレンジして、我家の写真入り年賀状を作成させてもらいました。

私、常々思っていることなんですが、
ネット上とはいえお知り合いになれた同士、
年賀状くらいやり取りできたらいいよなぁ、なんて思っています。

とはいえ小心者の私・・・
こちらから本名・ご住所を教えてください!などといきなりぶしつけにお伺いできなかったりします^^;

もし私から年賀状もらってもいいよ、という方がおられましたら
お手数ですが右サイドバーの一番下にありますメールフォームからご住所をお知らせくださいましたら、私から年賀状をお送りしたいと思います。
(管理者のみ表示許可のコメントからお知らせいただいてもいいのですが、それだとこちらから折り返しお返事ができないので^^;)
お手数ですがよろしくお願いしますv
(ちなみに送らせていただくのは写真入の家族用バージョンですので悪しからず^^;)



そして、子育ての傍ら、長い時間をかけて作業していたウェブサイト作成がようやく完成しました。
(正確には作業は終わってませんが、大体の形が出来たということで。)

五感コンサート LIVE to live
gokanweb.jpg
姉の携わっているお仕事のホームページです。
こっちにも姉のサイトがありますが、今回ここから五感コンサートの部分だけを独立させました。

身内のことなんでちょっとあれなんですが、
身内ながら 姉って凄い人だなぁ、って思います。
キラキラしているのが遠くからでもよく分かるんですよね。
(といっても、実家では常に消耗しきっている人なので、本人には面と向かってあまり言えないんですけどね^^;)
こうして姉の仕事に微力ながらも関わらせてもらえるのって、ありがたいことだなぁ、なんて感じている私なのです。

余談ですが、
長年今まで、Dreamweaverというウェブサイト作成のアプリケーションソフトが欲しいと思い続けてきましたが、
そういうビジュアルエディタがなくても、メモ帳でスタイルシートやHTMLを直接書くことにストレスを感じなくなっている自分がいることに、ふと気付きました。

所詮素人ですもん、
要領がめっちゃ悪いという点は変わってはいないんですけどね
(一つのサイト作成にいったい何ヶ月かかってんだ)
でも、なんか、成長したなぁ・・・ なんて感じたお仕事明けでした。
ふふっ(#^.^#) ♪
スポンサーサイト



Yossyが「パパ」、「Flower」の次に、「ママ」よりも先に覚えた言葉が「Bubble」。
そのくらい この夏、はまりにはまったのがシャボン玉でした。

080805_bubble.jpg
清々しい初夏、1歳そこそこで初デビューしたシャボン玉でしたが
身近にお兄ちゃんというお手本がいたせいか
最初からちゃんと吸わずにふけたのがちょっとした驚きでした。

以降、毎日毎日、
飽きもせず、外に出れば「ばぶー、ばぶー!」
080808_bubble.jpg
夏の暑い時期は
250mlのシャボン液を一日一本使い切る勢いで毎日フー!フー!

暑いうちはお友達も結構たくさんシャボン玉をしていたんですが

081009_bubble.jpg
10月に入ると
さすがにシャボン人口は減り
「ま~だやってんの?」呼ばわりされるように。

081104_bubble.jpg
11月になっても自らすすんでやってるこの人、
ちょっと尊敬すら感じるようになってきましたよ。
(風のあまり来ない位置、けれど無風じゃなくてほどよく風の通る位置を探してふいています。)

毎日・・・ですよ?
はや5ヶ月、いい加減、飽きないんですかね^^;

子供の「好き」のパワーって、なんか、すごい。
さて、お庭の斜面問題。

おかげさまで解決しそうです。

081113.jpg
(FC2ブログのお絵描き機能、初めて使ってみました・・・・ 描きにくぃ・・(^^;)
081026_house.jpg 081102_house.jpg
2008.10.26:家全体に壁板が張られ    2008.11.02:窓が入れられました。

081108_house.jpg
2008.11.08: 壁を覆う断熱材で壁面が黒くなってました。
ちょっとずつ、出来ていっています。
2年前にこんなだった、プリティーな僕ですが
061027

2年後の今、カボチャがすっかり似合わなくなってました。
081024

そんなわけで今年はドラキュラもどきに変身。
081025

081025
英会話スクールのハロウィンパーティにて。
カボチャをよっくんに着せてみたものの、この後 この世の敵のように脱ぎ捨てられました。
着せてすぐの記念撮影は正解でしたね・・・┐( ̄ー ̄)┌フッ
Wordpresでは、Enterを押しても普通に改行してくれず、Pタグで囲まれて行間が広くなってしまいます。

そして、ビジュアルエディタとHtmlエディタとの間を行ったりきたりしていると、どんどん最悪のレイアウトになっていきます。