FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
年末の慌しい中、
めっちゃ年の瀬ギリギリに家の引渡しをしてもらいました。

1.jpg
どどーん! と我家です。

2.jpg
角地の、シンプルな家です。
東玄関で、LD和室が南側。

ギリギリ年内に中身は出来ましたが
フェンスや庭の工事は年明け~3週間ほどかかるのだそうで
まだまだ住めそうにありません。
(案の定 子供たちはこぞって斜めの庭で走ろうとするし。
滑り台じゃありませんて。危険危険

家の鍵をもらえたので
これからやっと、カーテンの採寸やエアコンの取り付け等に入れます。

カーテンは、LDの二つの大窓のみ、無地ながらもオーダーカーテンで、
残りは全部既成カーテンにしました。
既成カーテンでもレールを専門の方に取り付けてもらえるので安心。
(今まで自分でつけた安いレールって、どれもそのうち斜めになってきちゃうんですよねぇ)

どのみち、カーテンも3週間くらいかかるそうなので、
入居は1月末決定です。
(たしか、当初は年内入居予定だったような・・・?(笑))

3.jpg
外回りはまだまだ工事中。

家の中の写真はまた後日~
(綺麗なうちに撮っとけー♪)
スポンサーサイト



書き忘れていた記事です^^;。

Yossyが頻繁にビーチ、ビーチと言うのは知っていましたが、長い間、特に気にも留めていませんでした。

先月(11/15)、ふと、よく行く水族館近くの浜辺に連れて行ってあげると
ものすごい喜びよう。
ずーっと、ずーっと、寄せてはかえる波の動きに見入っていました。

081115.jpg

081115_2.jpg
しばし、二人で眺めていましたが

081115_3.jpg
そのうち、打ち上げられているワカメを投げだした二人。

薄着の二人ですが、季節は秋、ひんやりとし始める夕暮れ時です。
お兄ちゃんの真似して投げ出したYossyでしたが・・・


着替えもないのに、と焦る親を知ってか知らずか
この後、冷たいお尻のまま、さらに1時間ほどこの場にいました^^;

こんなに喜ぶのなら、これからはなるべく浜辺に連れて行ってあげよう、と思った一日でした。
12月23日、平日を避けて一足先にクリスマスのお祝いをしました。

といっても、ケーキとローストチキンを作っただけー^^;

081223_2.jpg
あっという間に食べてしまって、かろうじて半分残ったケーキだけ写真に撮れました。
スポンジがふっくらと膨らんで、甘さ控えめで美味しかったです(^^*
(スポンジ生地に水をちょびっと加えるのがコツ)
(スポンジにきび糖を使っているのでちょっと茶色いです。)
淡路夢舞台に行ってきました。
ここにある「奇跡の星の植物館」は、子供が生まれる前から私のお気に入りの場所。
そして子供が生まれてからは、同敷地内にある国営明石海峡公園「子供の森」が子供の大のお気に入りの場所。

以前のようにゆっくりと写真を撮りながら歩くことは叶いませんが、
それでも清々しい空気と広大な敷地の中、のんびりと過ごせる素敵な場所です。

今回は、半年以上ぶりに掘り出された一眼カメラを片手に、お散歩に行ってきました^^。

081123.jpg
秋っていうか、もう冬になっちゃいましたが。

最近の我家のブームはポップコーンと一口サイズのスイートポテト。

sweetpotato.jpg

ポップコーンは塩バター味・キャラメル味・カレー味・コンソメ味で。
スイートポテトは皮をむいてからレンジでチン&裏ごしなしでお手軽に~。

ポップコーンもスイートポテトもどちらも手軽にできて美味しい上に、アホみたいに沢山できる&「無添加」という大義名分の下、ついつい食べすぎちゃうのが難点です^^;