FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
香川でアルッテ芸術祭があると聞いて、パパを説得して遊びに行きました。

パパはうどんに満足、子供たちは今日も水をえた魚状態で大満足な1日になりました。
・・・だから着替えないってば…(;^_^A

20090531145237←右側の水中に浸かっている子とその前に立っている子がうちの子らです。

20090531143219水を得た魚とはまさにこのこと。
スポンサーサイト



20090530111602
Tontonと二人で水族園デートちぅです♪
パパとよっくんはお留守番(笑)


その後 よっくんも合流~
着替え持ってないんですが(;^_^A
20090530131413
GW中ずっと高熱だったTontonに続いて、
先週の土曜からYossyが熱を出していたんですが、
今日、病院で新型インフルエンザじゃないことを ちゃんと検査して確認してもらいました。

あーーよかったーーーー。

弱毒性らしいのでインフルエンザ自体はそれほど恐れてはいないんですけどね・・・・、
何が怖いって、ご近所に「あの家からインフルエンザが出たらしい」って知られるのが怖かったり^^;;

先週一週間学校閉鎖
&大手を振って外で遊べず退屈していたTonton。
今朝は入園以来初めて、登園渋りを見せずに元気に登園してくれました。

たとえTonton本人が元気でも、もし弟がインフルエンザと分かったら幼稚園を休まなければならなくなるところだったので、そういう意味でもホッと一安心しました^^*
5/12 実は年パスを持っている須磨海浜水族園に遠足に行ってきました。
20090519233904

どこに行ってもマスクをしている人ばかり。 
けれどどこに行ってもマスクは売っていません。

「僕もしたい!」
とねだられたので、仕方なく気休めのガーゼマスクをプレゼント。

そして妙に喜ぶ二人。

マスクを一体何だと思っているんでしょうかね…
なんか誤解してそうな気もしないでもないですが、こういうのはつけろと言ったところでしてくれるものでもないので、喜んでつけてくれるならまぁいいかな、と。

新インフルエンザ流行のこちら神戸、我が家にも妙なブームがやってきました(笑)
今年のGW、5月1日以降はTontonが体調を崩してどこにもいけませんでしたが、
かろうじて前半の26日にトミカ博 in OSAKAに行って来れました。

まだGW本番前、開場時間の10時に着いたにもかかわらず、会場はどえらい人だかり。
待ち時間が40分以上のものもある中、待ち時間5分以内のものばかりを選んで、何とかいくつかアトラクションを無理やり楽しんできました。

帰る頃には駐車場に入れない車の長蛇の列が延々と道路に続いていてびっくり。
子供も大人も大変だよねぇ・・・ などと同情しつつ、
新しいトミカを手にホクホクと帰路につきました^^♪

090429.jpg
手前5台が今回ゲットしたもの。 (2台は入場記念トミカ。)

もちろん、もう傷つきまくり。
girl2_small.jpg
(画像クリックで大きい絵が見られます。)

以前チラッと書いた線画に、色を塗ってみました。

最近はこの子ばっかり描いてます。
子供のお絵描き帳に描くので、すぐに上からクレヨンで消去されてしまいますが(^^;