FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
2009.8.20
Tontonがとうとう憧れの4歳になりました

朝からお馴染みの須磨海浜水族園に行き、
お決まりパターンの浜辺に寄って、皆で泳いできました。

そして、子供たちに手伝ってもらいながら、なんとかケーキを焼きましたょ♪
なんと、デラウェアケーキ(笑)
090820
お金はかけられなかったけど、愛はたっぷり
そのせいか、今までで一番美味しい幸せケーキになりました♪(本当に本当♪)


090820
去年の誕生日よりも面長になっているTonton
成長したなぁ。
相変わらずの甘えん坊君だけど♪


そして
信じられないほど苦しい家計の我家ですが
そのくせ、信じられない行動に出るのが我ら夫婦。

給料日まであと27日、家計残り1万円の状態で普通買うか?の誕生日プレゼント。
090820

ここ数ヶ月、「ぜったい!びゅんびゅんサーキット!」(@5980円)と申していたTontonですが、
じんわり、やんわり洗脳 説得して、
今所有しているやまみちドライブに繋げられる「にぎやか高速ドライブ」(@3999円)に決まりました。

先月から そりゃぁもう指折り数えてこの日を待っていたTonton。
といざらすに行く度にプレゼントを確認していたTonton。

期待にそむくわけにも行かず・・・
当日までプレゼントは買っていませんでしたが、
強行突破いたしました。

うんうん、君のその笑顔が見たかったのだよ(^^*

何ものにも変えがたい、最高最上の存在の君。
いてくれて、ありがとう。
笑顔をいつも、ありがとう。
優しさを、ありがとう。
元気を、ありがとう!

これからも健康で元気に育っていってね^^
兄弟、仲良くね。
あ、それと、
指しゃぶり、早くやめられるといいね(笑)
スポンサーサイト



今、我家は危機的な経済状況下にあります。

「うち、貯金あと一万円だから。」

ということを、8月に入って初めて知らされました。
お久しぶりです~
面倒くさがりですみません^^;

日記、書かなきゃ子供がどんどん成長しちゃうよ~~と思いつつも、
もぅどっから書いていいのやら、データ溜まりすぎ状態^^;

七転び八起き、
書きたいことはいっぱいあるんですけど、とりあえず今を無事に過ごせています。
もうすぐTontonの誕生日、それまでに記事を書かねばっ >私



paintlog



上二つ(赤い服と緑の服の子)と中段左(青紫の絵)が「drawr」というシンプルなお絵描きツールで描いたもの

中段右が描画140手まで、という制限のある「twitpaint」で描いたもの

制限のあるお絵描きツールで絵を描くことに、くすぶっていたチャレンジャー心がフツフツと燃えあがり、ついつい熱中して描いてしまいました(〃_ 〃)ゞ

が、結局 
馴染みのある自分ちのお絵描き掲示板が恋しくなって、描いたのが下の段二つ。

(左下の子の動画はこちら
(右下の子の動画はこちら
右下のは、お絵描き掲示板で描いた後、Photoshopで修正を加えています。


というわけで、久々にお絵描き熱が到来した私なのでした。
こういうときって、たいてい現実逃避モードであることが多かったりするのは内緒のことです(^^;