FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
先週の金曜 : Yossyが連続5回、ドバ~っとひどい吐き方をしたのがスタート。
          夜になって水下痢もひどくなり、Yossy初のグズりん王子に変身。

先週の土曜 : 旦那が発熱&トイレと仲良しに。。
          Yossy嘔吐なし。

今週の日曜 : 旦那回復。
          Yossy、調子に乗って食事の量を増やしたらまた吐いてしまった。

今週の月曜 : 相変わらず。Yossyの下痢がひどくて可哀想。嘔吐なし。

今週の火曜 : Yossy、夜に食事の量をちょっと増やしたらまた吐いてしまった。
          Tonton、夜になって腹痛を訴える。夕飯を食べず、布団で嘔吐。
          ママ、夜中にTontonを介護しつつ胃もたれを感じる。

今日     : ママ下痢。


というわけで家族全員、めでたくやられてます^^;
071208

抱っこをせがむ子が二人いる&嘔吐や下痢の始末をしていると、家事が一向に進みません。
(子供一人ならおんぶで何とかなるんですけどねぇ)

先生曰く、しばらくの間は栄養なんて考えずに、白かゆ(大人はオニギリ)&パンがゆ(ミルクでなくイオン水に浸した奴)だけでいいそうな。
それを聞いて、食事の支度をする気力が大幅ダウン。(気持ち悪いし)

とりあえず炊き込み御飯でごまかしつつ、今夜は一品だけおかずを作りました(パパごめ~ん)。

近所でも胃腸炎が流行っています。
皆様もどうぞお気をつけを~~~~~。

              
コメント

ここにも嘔吐下痢にやられた人がいますよー!
先週から一週間、入院を2度考えましたが、今日初めて回復の兆しがみえてきました。

少量ずつの水分と栄養のない食事で子供はグズるし自分はやる気なくすし、ほんとに辛いですよね。
でも今がふんばりどき!できるだけ胃腸を休ませてくださいね。

2人を抱えた姿が大変さを如実に語っていますね(つД`)
みなさんどうぞお大事に!
---------- RINママ [ 編集]* URL * 12/15, 00:20 -----

>RINママさま
お久しぶりですこんにちは!
ブログ読ませていただきました~(←遅
RINくん相当大変だったんですね・・・(ノ_<。) 

我家もYossy&Tontonともにようやく回復してくれたようです^^♪
何が嬉しいって、やっぱ洗濯の手間が減った事ですよねぇ。
毎回ベショベショのウンチくんやら嘔吐物のついた服を洗うのが思いのほか大変でした・・・・。
「今度はおまえか~~!」って毎回叫んでたような気がします。。。

お互い元気にクリスマスを迎えられそうですね^^
気がつけばもう12月も後半、よい年を迎えられるように頑張りましょう~^^*
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/17, 17:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/102-445dc5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)