FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
聖夜の祝福
(画像クリックで大きい絵が見れます。)

ここ2ヶ月半ほどかかって描いていた絵ですが、とりあえずギリギリ年内に終わらせました^^;
下がる一方の自分のモチベーションと、飽き性と、恐ろしく重たいパソコンの性能との、戦いながらの絵でした。。。。
終わってよかったぁ・・・。
無事終わらせられた事に乾杯!^^*(笑)

-------------------------------------------------

この一年は内容の濃い、とても充実した一年となりました。

独身の頃には夢にも思わなかった2児の母になって、
いつの間にかそれが当たり前の生活になっているという、
なんだかこそばゆくてありがたい日常。

あらゆるつながりに感謝してもしきれません。

ありがとう。
ありがとう。ありがとう。


そして、
のんびりペースながらも、今年もこのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もまったりペースになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^^
              
コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の記事の絵、風の音だけが聞こえてくるような絵ですね。
雰囲気があって、とても好きです。
”ママの絵だ”と、私は感じたけれども、どうでしょう。

こそばゆい毎日ですか。^^
なんとも素敵な表現です。
ドキドキワクワクするのはいいけれど、
ドキドキハラハラする時間が少しでも短いように
祈ってます。

今年1年、ご家族のみなさんが元気でありますように…
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 01/01, 01:17 -----

はじめまして、RINママさんのリンクから来ました♪
もうすぐ3歳になる娘がいるhanuといいます。

あけましておめでとうございます。
私、絵に興味があって思わずコメントしてしまいましたi-229
すごくきれいですね!

また遊びにきますねv-398
---------- hanu [ 編集]* URL * 01/01, 10:29 -----

あけましておめでとうございます*

とっても素敵な絵、うっとり見入ってしまいました。
この絵、PCで描いているのですか!?
ド素人なものでPCで絵を描くのってイメージがわかないのですが、あまりにも質感が手書きしたように見えて・・・すごいな~とまた感心(*´Д`)

息子一人だけでも最近キツく怒りがちな私なので、2児育てながら"なんだかこそばゆくてありがたい日常"といえるAkihiさんの言葉にいつもハッとさせられます。

私事ですが、近日関西へ引越す事となりました。
いつかお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 01/01, 20:29 -----

明けましておめでとうございます。

月と木とドラゴンの対比的な構図がいいですね!!
背景の雰囲気も流石です。
毛の生えたドラゴンでネバーエンディングストーリーを思い出しました。
女性はおなかが大きいように思うのですが、もしかして3人目が・・・?

この絵はpainterで描かれてますか? 最近やっと、ペンタブ(bamboo)を買ったのですが、painterの安いのがおまけに付いたのがなくて残念でした。

今年もよろしくお願いします。
---------- SYu [ 編集]* URL * 01/02, 15:12 -----

>史さま
早々にコメントありがとう~~(^^*
実家に帰っていたため、レスが遅くなってしまいましたm(__)m
あけましておめでとうございます!

ママの絵だといってくれて、なんだか嬉しい^^*。
実際はドタバタな毎日なんだけれど、ね。
重たくて、あったかくて、やわらかで、穏やかな幸せを
じわぁんと感じる毎日です。

ほんと、赤ちゃんていいわぁ。
この先2人が成長して、今以上にどんどんやんちゃになっていくのがちょっと(いや、だいぶ)心配ですわ^^;。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



>hanuさま
はじめましてこんにちは^^
&あけましておめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ!

hanuさんも絵がお好きなんですね~
私ももっぱら見るほうが好きだったりするんですが、たまに描いたり描かなかったりしながら、のんびり楽しんでます^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!



>RINママさま
あけましておめでとうございます~^^*

絵はPCで描いてますよ~。
ペンタブレット(ペン型のマウス)を使って、画面を見ながら、紙に描くように描いてます。
描く作業は手書きとほとんど変らないんですが、パソコンのいいところは色塗りが便利なところですね~。
絵の具を用意しなくていいし、後でいくらでも色を変更できるので、気楽に始められます^^*

キツク怒りがち・・・・  あはっ 私もです~( ̄∇ ̄;)
もう私の口癖は「コラ~!!」だといっても過言ではありません(笑)
いつも反省しきり、ママも子供と一緒にちょっとずつの成長ですね。

関西にこられるんですね♪
ほんと、いつかお会いできたらいいですね~^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!



> SYuさま
あけましておめでとうございます!
ネバーエンディングストーリー!
ファルコ~~~~ン!!!・・・ はい、大好きです!(笑)

見にくくてすみません。
女性は卵っぽいのを抱えてます~。(絵はホームページのほうに部分アップがあります。)
さすがに私の3人目はと~~ぶんないですよ^^;

絵はPainterで描ければ、もっと楽に重厚感があって、多彩な表現の絵ができるのでしょうけれど・・・
どうも一番最初にPhotoshopから入ったせいか、PainterにもIllustratorにもなじめませんでした(重過ぎる!)。

Photoshopの方が断然描きやすくて私は好きです。
(さらにお絵描き掲示板の方が好きだったりしますが(笑))

ペンタブ、慣れるとマウス必要なくなりますよ~。
私は普通のファイル作業やネットも全てペンタブですませてます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^


---------- Akihi [ 編集]* URL * 01/02, 16:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/103-ec15d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)