FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
kids3.jpg
昨日は朝からチョコレートケーキを焼こう♪と思っていたところ
お隣さんから美味しいチョコレートケーキを頂き、
んじゃマドレーヌでも焼こうか、と思い直したところ
ご近所さんからカップケーキを頂いてしまい、
ただでさえもめんどくさがりやの私、
ありがたすぎて制作意欲がなくなってしまいました(^^;

一日明けて今日、なんとかマドレーヌを焼きましたょ。
チョコ入りのと普通のと。
たっくさん作ったのに、
一個ずつ包装までしたのに、
写真撮り忘れて全部食べちゃいました( ̄∇ ̄;)
              
コメント

そ、そんなうらやましいご近所さん、
ウチにもいないかしら・・・?

いつもの如く、絵がステキー。
なんだか心が洗われました。ホロリ

そしてそして、Yossyくん、お誕生日おめでとう!!!
1歳なんてあっという間?
これからもTonton&Yossyくんの成長する姿を
楽しみにしてます☆☆☆
---------- satopochi [ 編集]* URL * 02/18, 21:33 -----

<satopochiさま
ほんと、皆様マメで・・・ しかも午前中に下さるところがすごいです。
一体何時に起きて作ってるんだ~^^;

一人目のときは1歳までってすご~く長く感じたんですけど
(写真もいっぱい撮ってあるんですけど)
二人目の1年はあっという間でした~。
(写真も激減~^^;)

でも、まだたったの一年ですが、4人家族な我家が当たり前になっているところがなんだか不思議で面白いです★
---------- Akihi [ 編集]* URL * 02/18, 23:00 -----

Yossyくん一才おめでとうございます!!
この一年は一人目の何倍も大変だったでしょうが、よく頑張ってこられましたね。
バレンタインに素敵なおすそわけをもらわれたのも人徳でしょうね~(*^_^*)

↑の絵、やわらかいタッチで素敵です☆
こんな絵が描けたら沢山子供にプレゼントしてあげたい!
---------- RINママ [ 編集]* URL * 02/18, 23:11 -----

>RINママさま
ありがとうございます~^^*

一人目の何倍も大変?
ふ・ふ・ふ。 と~んでもないですよ~。
たしかに、Tontonがまだ1歳半だった頃の生後当初は大変だった面もありましたが、段々と、とくに最近なんかはびっくりするくらい楽になりました~。

一人目で育児を一通り経験している分、二人目は要領よく子育てできちゃうんですよね。
それに加えて、子供二人で遊んでくれますからね~。
私しか相手がいない状態とは違って、気分的にかなり楽です。

1+1=2じゃなくて、1+1=1.4くらいかな?
一人のときの半分くらいに楽なときもあれば、さすがに2人同時に何かをしなければならないときは2倍の手間はかかるので、間をとって1.4。
そして幸せは2倍じゃなくて、数倍以上♪

↑の絵、数年前に描いたものを引っ張り出しました。
私、意外と筆不精なので、たくさんなんて描けませ~ん(^^;)
RINママさま、十分絵がお上手で素敵ですよ~!!♪
その夢、実現できると思います^^<プレゼント
---------- Akihi [ 編集]* URL * 02/19, 00:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/111-da2032fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)