FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
あんなにカメラにはまっていた日々があったというのに、
もはやデジ一がどこにあるのかさえわかっていない私。

探すのさえも面倒で、もっぱらコンデジ(っていうか、主に携帯)でばかり撮っています。

そんな今日この頃、
もちろんコンデジだけを首にかけて、姫路セントラルパーク (サファリ&遊園地)に行ってきました。
080922
車中はほとんど撮る気がありませんでしたが、
大好きなキリンだけはウキウキと撮影★
やっぱりいいねぇ。

080922
車を降りると、こんな風にフェンス越しに象に餌をやれるコーナーがあります。
子供、怖いながらも大喜び。

080922
なんか、鼻だけが別の生き物のようでキモ可愛い。


080922
こんな風に見つめ合えると・・・・ あぁ、やっぱり象も好きだわぁって実感★
見えにくいですけど、鼻にも短い毛がいっぱい生えてるんですよー。

080922
子供が喜ぶところといえば、ふれあい広場。

080922
ついでにママも喜ぶふれあい広場。
なんかこう・・・ 腹の下とかに潜ってみたい衝動に駆られます。

080922
基本怖がりなTontonですが、徐々に慣れていって、最後には羊さんに自分の帽子をかぶせてあげたりしていました。
そんな君が可愛い、とニンマリな親バカママひとり。

080922
キリンさんに餌をあげたり 
(よっくんのみ。怖がりTontonは成功せず。)

080922
馬に乗ったりして、思う存分楽しんだようでした(^^*
やっぱり、子供が喜ぶ姿を見れるのが、親の幸せですよねぇ( ̄-  ̄*)


なぁんて、親らしいこと言ってみたりしておきながら

実は「動物の目」フェチなママ、動物ばーっかり見てました。
(たまに子供に目をやる程度)

080922
なんか動物の目って惹かれるんですよねぇ。
優しくって。

080922
まつ毛バシバシで。

080922
ピュアなんですよね。

080922
写真を縮小するとまつ毛が見えにくいのが残念(><)
象のまつ毛って、すんごーい長いんですよー。

帰りには、隣接する遊園地でたまたまやっていたサーカスを無料で見れたりして
子供同様(以上?)に大はしゃぎになってしまった楽しい一日でした。

また行きたい♪
              
コメント

象さんが好きです♪♪

羊の下にもぐりたくなるのは、
もしや、アニメ版”ハイジ”の影響があるのでは?
(あれは山羊だけど)

まだ、1コや2コのダンボールは可愛いですよ。
下の子の同級生は、幼稚園児時代、
小学校低学年の子が余裕で乗れるような
飛行機や、車や、船を製作してましたよ。
巨大な銃とかも。
(そして、どれも、信じられないほど上手いの!!)
持って帰らねばならない自転車登園のママは、
悲鳴上げてました。
家の中もものすごくって、困るって。^^;
格納庫じゃないんだからねぇ、おうちは。あはは。

そうならないことを、祈ってますね。ぷぷぷ
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 10/25, 19:06 -----

●史さん
羊に限ったことではなくて、ある程度の大きさの動物ならなんでも潜りたくなるんですよねぇ。
でも蹴られそうで怖いけど(^^;;

ダンボールは、やっぱりちょっと大きい子になると二つ三つ合体させて高度なものを製作しますよね~。
この日はたまたま外にあったダンボールを拾ってやりだしたので、わざわざ家に帰ってハサミとか取ってきてあげませんた^^;(面倒)

家の中では、割と率先してママが作ってたりして(笑)



---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/25, 20:14 -----

あ~動物いいですね~。動物大好きな私です*

キリンでか!象の鼻ながっ!!!っと驚いていたのですが、ほんと動物たちの瞳の美しさに見入ってしまいました。

ふれあい広場もいいですね~。
確かに羊さんのおなかいい感じです。笑
うちも動物園行きたくなってきたー!
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/25, 23:18 -----

●RINママさま
RINママさまも動物がお好きなんですねー^^♪

マメに日記には書いてませんが(笑)、我家も割としょっちゅう動物園系に行きます。
大体、動物園と水族館と遊園地、その合間に公園、っていうローテーションかなぁ。

どこに行くにしても、頑張って早起きして行くっていうのが鉄則でしょうか★
駐車場とか、込み具合が全然違いますもんねー。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/25, 23:44 -----

ええぇ~!
なんでコンデジでこんなに綺麗に撮れるんですかー??!!
コツがあったら教えてほしいくらいですが、きっとセンスの
違いなんだろうなー。(もしくは愛?笑)

にっこりしながらヒツジに帽子を載せるTontonくんに
萌えました☆☆
---------- satopochi [ 編集]* URL * 10/26, 23:42 -----

●satopochi さま
そんなっ もったいないお言葉ありがとうございます~っっっv-356

コツ?と言われてムムム?と考えてしまうくらい、ふつーになーんの設定も変更せずにオートで撮ってますょ(^^;
たまに人物モードで撮るくらいでしょうか。

コンデジの楽さ&軽さに慣れたら、子供を抱っこすることの多いママにとってはデジ一は戻りにくいですねぇ^^;
子供をもっと綺麗に撮りたい!とかいってデジ一デビューされる方も多い中、逆をいってます(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/27, 14:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/143-fa6be844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)