FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
Yossyが「パパ」、「Flower」の次に、「ママ」よりも先に覚えた言葉が「Bubble」。
そのくらい この夏、はまりにはまったのがシャボン玉でした。

080805_bubble.jpg
清々しい初夏、1歳そこそこで初デビューしたシャボン玉でしたが
身近にお兄ちゃんというお手本がいたせいか
最初からちゃんと吸わずにふけたのがちょっとした驚きでした。

以降、毎日毎日、
飽きもせず、外に出れば「ばぶー、ばぶー!」
080808_bubble.jpg
夏の暑い時期は
250mlのシャボン液を一日一本使い切る勢いで毎日フー!フー!

暑いうちはお友達も結構たくさんシャボン玉をしていたんですが

081009_bubble.jpg
10月に入ると
さすがにシャボン人口は減り
「ま~だやってんの?」呼ばわりされるように。

081104_bubble.jpg
11月になっても自らすすんでやってるこの人、
ちょっと尊敬すら感じるようになってきましたよ。
(風のあまり来ない位置、けれど無風じゃなくてほどよく風の通る位置を探してふいています。)

毎日・・・ですよ?
はや5ヶ月、いい加減、飽きないんですかね^^;

子供の「好き」のパワーって、なんか、すごい。
              
コメント

好きパワーってすごいな…
でも、並外れてるって気も。^^;;;

シャボン玉、キレイ♪
昔、某アニメの中で
「シャボン玉って中に悲しみを封じてるからきれいなんだって。」
っとか何とか言う台詞があったな~~
そう言うのも嫌いじゃないけど、
シャボン玉は、ワクワクガ詰まってるからきれいってのは
どうでしょう?
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 11/18, 19:26 -----

シャボン玉綺麗~
上の子がいると、できる事も早そうですね。

ほんと、子供の好きパワーはスゴイですよね(^_^;)


お祝いのコメントありがとうございました★
とっても嬉しかったです(^o^)

---------- hanu [ 編集]* URL * 11/19, 13:24 -----

Yossyくん、すごい集中力というか好きなことへの情熱があるんですね~!感心しちゃう。

それだけやったらそんじょそこらのお兄ちゃんより吹くの上手そうですよね。笑

プロフィールの写真かわいいですね~。
あぁ、赤ちゃんだったYossyくんがどんどん男の子になっていく・・・。(そしてやっぱり2人が似てて微笑ましい)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 11/19, 16:43 -----

●史さん
ワクワクが詰まっているに一票♪
中に悲しみを封じてるからきれい、っていう言葉の使い方はちょっと素敵ですけどねー、
子供たちの姿を見ていると、そんな難しいこと抜きで明らかに逆っぽいですもんね(笑)


●hanuさん
上の子がいるからといって、全てが早いわけじゃないんですけど(かえって遅いくらいなんですけど)
純真な子供なだけに、「好き」のパワーもやっぱり凄いなぁ、って思いますねー^^;
ちょっと羨ましくもあったりして。


●RINママさま
子供って多かれ少なかれ、自分の好きなことへの熱中って凄いものがありますよねー。
何が好きになるか、なかなか親の思い通りにはいかないのがちょっと残念ですけど(笑)

プロフ、気付いてくださってありがとうございますvv
生で見ると、全然似てない二人なんですけどねー
ちっちゃい写真だと細かいところが見えなくて、かえって兄弟ぽくていいかも(^^*
(取り違え説が濃厚な弟なので・・・(笑))
---------- Akihi [ 編集]* URL * 11/19, 18:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/153-23bc5811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)