FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
あんなに暑かった夏がつい昨日のことのようなのに
あっという間に冬が来てしまいましたねー。

冷え性の自分、この時期、子供に着せる服に悩みます(^^;


さて、来年の年賀状やら、姉に頼まれていたウェブサイトやらの作成作業が終わり、
ようやく引越しの準備に取り掛かれそうになってきました。

引越しまであと一ヶ月ほど、
自由に動ける週末はあと4回ほどしかありませんが、
購入予定の家電やら家具やら、まだどれ一つとしてなーーーーんにも決まっていないのが恐ろしいような、
でもなんとかなるような^^;

わかっちゃいるけど、ついつい週末は子供と遊んでしまう無計画な我家です
┐( ̄ー ̄)┌ 

で、まずは年賀状。
年賀状はどうせいつかは用意しなきゃならないもの、
「一石二鳥」が好きな私は、今年も去年同様@クリエイターズの年賀2009デザインアワードに出させてもらいました。

リンク先のページの下~~~~~~~の方に、こちらの2画像が入選しています^^;

2009nenga1.jpg 2009nenga2.jpg

この左の画像をアレンジして、我家の写真入り年賀状を作成させてもらいました。

私、常々思っていることなんですが、
ネット上とはいえお知り合いになれた同士、
年賀状くらいやり取りできたらいいよなぁ、なんて思っています。

とはいえ小心者の私・・・
こちらから本名・ご住所を教えてください!などといきなりぶしつけにお伺いできなかったりします^^;

もし私から年賀状もらってもいいよ、という方がおられましたら
お手数ですが右サイドバーの一番下にありますメールフォームからご住所をお知らせくださいましたら、私から年賀状をお送りしたいと思います。
(管理者のみ表示許可のコメントからお知らせいただいてもいいのですが、それだとこちらから折り返しお返事ができないので^^;)
お手数ですがよろしくお願いしますv
(ちなみに送らせていただくのは写真入の家族用バージョンですので悪しからず^^;)



そして、子育ての傍ら、長い時間をかけて作業していたウェブサイト作成がようやく完成しました。
(正確には作業は終わってませんが、大体の形が出来たということで。)

五感コンサート LIVE to live
gokanweb.jpg
姉の携わっているお仕事のホームページです。
こっちにも姉のサイトがありますが、今回ここから五感コンサートの部分だけを独立させました。

身内のことなんでちょっとあれなんですが、
身内ながら 姉って凄い人だなぁ、って思います。
キラキラしているのが遠くからでもよく分かるんですよね。
(といっても、実家では常に消耗しきっている人なので、本人には面と向かってあまり言えないんですけどね^^;)
こうして姉の仕事に微力ながらも関わらせてもらえるのって、ありがたいことだなぁ、なんて感じている私なのです。

余談ですが、
長年今まで、Dreamweaverというウェブサイト作成のアプリケーションソフトが欲しいと思い続けてきましたが、
そういうビジュアルエディタがなくても、メモ帳でスタイルシートやHTMLを直接書くことにストレスを感じなくなっている自分がいることに、ふと気付きました。

所詮素人ですもん、
要領がめっちゃ悪いという点は変わってはいないんですけどね
(一つのサイト作成にいったい何ヶ月かかってんだ)
でも、なんか、成長したなぁ・・・ なんて感じたお仕事明けでした。
ふふっ(#^.^#) ♪
              
コメント

うわぁ~~、さすが年賀状素敵ですね~!
牛なのに軽やかにすがすがしいのがすごいなぁ。
素人には思いつきませんよ~(>_<)
(左も好きですが右のはなんだかおっぱい出そう~。笑)

ウェブサイトも全くの素人の私からすると文句のつけようがないというか・・・TOPの写真はAkihiさんが撮った写真だったりするのでしょうか?綺麗ですね♪
子育てをしながらHTMLを操れるようになるとは、ほんと頭が下がります(´・ω・`)

PIYOに書いてあった「頼れる人のない生活」ってすごく分かります!
関西に戻って夫の実家は近づきましたが、たまのレジャー程度にしか行かないし実質やはり3人だけの生活。
頼れる人が近くにいる人を羨ましいとも思うけど、自分たちの力で乗り切るのが当たり前になるとわずらわしさもなくて自然体というか。
余裕もないけど変な甘えのない生活、体を壊しさえしなければ悪くないものです*
---------- RINママ [ 編集]* URL * 11/27, 15:07 -----

●RINママさま
ありがとうございます~(〃_ 〃)ゞ
実は発想がすごく貧困な私、何気に2年前から年賀状に使う絵の基本は同じだったりします^^;
(羽生えて飛んでる動物&模様)
今後も面倒なんで12干支全部これで行こうかと(笑)

残念ながら、写真は私のものではありません^^;
あのTopのスライドショーを作るだけで1週間もだえ苦しみましたが・・・( ̄▽ ̄;)

身近に頼れる人がいない仲間、ここにもいましたか~♪
そうそう、煩わしい関係がなくてあっさりと気軽だったりするんですけど、いざ子供や自分が体調を崩すと、途端に苦しくなりますよね^^;
それでもまぁ、なんとか乗り切れるものですけど
昨夜から熱を出してしまっている私なので、
PIYOに書いたばかりなのに うぬぬぬぬ・・・となっている所です^^;;

---------- Akihi [ 編集]* URL * 11/27, 16:26 -----

いよいよ慌しくなりました。
ご案内頂いてました年賀状の件ですが本当は厚かましくも頂きたいのが本音です。
が、やはり家族が見たりしますと私自分勝手に意識してしまい申し込み出来ませんでした。
だってAkihi さんはまれに見るあらゆる面で深く魅せられるお方です。
頂く短いコメントの中にも心を感じます。この世にこのような素敵な方がいらしたんだ
と思っています。日ごろの生活姿勢も立派です。(口説いているのではありません)笑。

こちらフリーメールでしたらいつでも気楽に送受信可能ですので今後もよろしくお願いします。
お陰さまで今年も楽しく過ごさせて頂きました。来年も宜しくお願い致します。
ご家族お揃いで、どうぞ いいお正月をお迎えくださいませ。
新築のお家にお引越しという大イベント無事完了をお祈り致しております。
---------- ciao(みきお) [ 編集]* URL * 12/29, 11:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/154-7411fb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)