FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
淡路夢舞台に行ってきました。
ここにある「奇跡の星の植物館」は、子供が生まれる前から私のお気に入りの場所。
そして子供が生まれてからは、同敷地内にある国営明石海峡公園「子供の森」が子供の大のお気に入りの場所。

以前のようにゆっくりと写真を撮りながら歩くことは叶いませんが、
それでも清々しい空気と広大な敷地の中、のんびりと過ごせる素敵な場所です。

今回は、半年以上ぶりに掘り出された一眼カメラを片手に、お散歩に行ってきました^^。

081123.jpg
水の流れに見入る二人。
キラキラとした水の流れに君たちは見とれているんでしょうけれど、
私はそんな君たちの方が輝いて見えるよ。

081123_4.jpg
寒いかと思っていましたが、元気に動き回る二人には薄いTシャツ一枚で十分。

081123_3.jpg
この時期に青々とした緑を見れるのも魅力的ですが

081123_2.jpg
外で風に揺れる枯れ百合を見るのもまた素敵です。
そして、そんな私の視線の先にはいつも二人が。

081123_9.jpg
子供の森には 巨大な遊具が沢山あって
子供たちはそれはもうおおはしゃぎ。
つられて私も一緒に遊んじゃったりして。

081123_7.jpg
私的に、メインは植物館に写真を撮りに行ったはずなんですが

081123_8.jpg
気付けば手元にあるのは子供の写真ばかり。

081123_6.jpg
まぁ、こんな笑顔が見られるなら

081123_5.jpg
こういうカメラの使い方も悪くないかもしれません。(重いけど)
              
コメント

うわー!奇跡の星の植物館、イルミがすごいですね!
淡路へ渡るのがなかなかネックですが、すごい行きたくなりました(*^_^*)

ハートマークを背に写る2人とか、どれもこれもかわいくて素敵★
そのうちお互い息子に「もう撮るなよ~」とかウザがられそうですが(汗)できるだけ残しておきたいですよね~。
---------- RINママ [ 編集]* URL * 12/10, 00:09 -----

●RINママさま
そうなんですよ~ イルミネーションがすっごく綺麗なところなんですけど、子連れで夜の橋越えドライブとなるとなかなか行けないんですよねぇ・・・(^^;

淡路への橋は、土日ならETC車載限定で今半額になってますよ~^^
渡ってすぐのインターを降りるので、思った以上にあっという間に着いちゃうと思います。
オススメの季節は、公園に見渡す限りの花が咲いている春~初夏かな。
今行ってもまぁ子供がいれば十分に楽しめるんですけど、なんにも咲いていなくても入園料は同じなのでもったいないかも^^;
機会があったら是非是非♪
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/11, 16:04 -----

9枚のいずれも素敵なお写真の中、特に①③④⑨は私好みです。
とにかく akihiさんのウデはすごいですなあって。これだけ上手に撮れて
羨ましいですね。後になりましたが「淡路夢舞台」このような
素晴らしい場所があるとは知りませんんでした。春になると淡路島は
花の公園があると聞いておりまして一度行ってみたい先でもあります。
---------- ciao [ 編集]* URL * 12/23, 16:46 -----

●ciaoさん
コメントありがとうございます!
お褒め頂くとちょっと照れます(^-^;
写真は写真ブログにもちょこっとだけ載せましたので宜しければ。
http://akihi.net/blog/photo/

淡路夢舞台はスペースがすご~く広いので、春~初夏のシーズン中でも混み合うことがあまりなく、のんびりとお散歩するのにはとてもいいところだと思います^^
(あ、でも、メインの建物内に入っているちょっと高級目のレストラン、普段はガラガラなんですが、さすがにシーズン中は混んでいたかもしれません。)

淡路は電車だと行きにくいのが難点ですね。
車だとETC車載していれば土日は高速料金が半額です。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/24, 16:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/156-f3bcebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)