FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
girl1.jpg
(画像クリックで大きい絵が見られます。)

ささっと30分位で気軽に描こうと思っていたんですが、ついつい時間をかけて熱中してしまいました。

今まで全然描かなかったくせに、やることが山積みになってきたときに限って描きたくなるという・・・。
現実逃避 ラブ(笑)

今年使った我家の年賀状、印刷を専門業者さんに頼んだんですが、自宅のプリンタで試し刷りしたのと違って、想像以上に地味ぃ~~な色に仕上がってきました。
その地味さ加減にちょっとショック。

そういえば、もともと私って地味目の色が好きなんですよね。
アースカラーというか、パッとしない色というか。
持っている服も大体そんな感じばっかりだし。
絵を描くときも、意識して茶色系ばっかり使ってるし。

でも年賀状を見て、これじゃーいかん、と急に我に返りまして・・・
そんなわけで、今回こんな感じの絵になりました(^^;ゞ

こういうの、いいかもー(笑)
              
コメント

まるで童話の一場面を切り取ったかのような
一枚ですね~♪
この絵だけでも、物語を感じます。

はぅ~~。
相変わらずの腕ですね。
でも、カラーは何となく変わった気もしますが。^^

雪に感激ですか。^^
今住んでいるところは、滅多に降らないし、
降ったとしても、寿命が短いです。
でも、前に住んでたところは、
同じ県内とは思えない雪の量で。
雪合戦して遊んだっけ。^^
雪って、適度になら、童心にかえしてくれる
魔法のアイテムですよね。
ボクちゃんたちが遊べるくらいに積もるといいな♪
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 01/11, 01:05 -----

●史さん
童話の場面♪
そういうの、これからも描けたらいいなー。

なんか、今までの描き方にちょっと飽きちゃってるので、いつもと違う描き方でもうちょっと遊んでみようと思います^^

去年は人工スキー場に行って雪で遊べたんですけど
今年は子供たちが風邪三昧で行けなくて・・・(^^;。
雪は年に2-3回くらい降って、土日限定で5センチくらい積もるぐらいがちょうどいいですねー(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 01/12, 23:14 -----

ほんと童話の1シーンのようですねぇ。
こういうタッチの絵も描けるのか~と驚きです。すごいなぁ・・・。
(家のことや育児の嵐の中描けてるとこもすごい)

女の子の抱いてる卵、以前女性が抱いてた卵に似てますね(^^)

胃腸風邪はキツいですがTontonくんたち大丈夫でしょうか・・・うちは嘔吐下痢で入院歴があるためヒトゴトに思えず(´・ω・`;)
Akihiさんもお疲れでしょうから気を付けて下さいね~。
---------- RINママ [ 編集]* URL * 01/14, 22:30 -----

●RINママさま
いたずら描きを発展させてみたら、あら?案外いい感じかも? ってな感じになりました(笑)
家のことにしても、育児にしても、実はあんまり嵐にはなっておりませんで・・・
基本的にいっつもボーっとしています(^^;)ゞ
もっと真面目にやらんといけないですよねぇ・・・・引っ越しまえだっちゅうに。

お蔭様で、二人とも胃腸風邪はおさまりましたー♪
弟よりも逆境や痛みにかなり弱いTontonの方が今回は酷く、泣き叫びながら吐くという、なかなか壮絶な光景になりましたが・・・(汗、
弟と違って吐く前に宣言してくれたり、何回かはタライの中に吐いてくれたり、ちょっとずつ水分をとってくれたので、吐いた回数の割には処理が楽でした。 (^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 01/16, 17:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/161-47b9b097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)