FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
私の家系も旦那の家系も、まぶたは二重(ふたえ)。
一重(ひとえ)の人間は誰一人としていない中、Yossyだけが一重。

「取り違え」られる可能性が2度ほど考えられなくもなかったので
(体外受精の卵のときと、産後すぐ別の病院に搬送されたとき)
これまで半分冗談、半分本気で「取り違え」説がささやかれていたりする我家でした(笑)。


が、ここにきて
12月あたりから 一重のときと二重のときとが交互に現れるように。

081212_1.jpg
一重のYossy

090105.jpg
片目だけ二重

081212_2.jpg
片目二重、もう片ほうも中途半端に二重

大体二重になるのは病気でしんどいときか、眠いときのみで、
両目が二重になることは少なく、
翌朝になると一重に戻ってしまったりしていたんですが
(12月以前は眠くても二重には決してなりませんでしたが)

どうやら、

1月に入って

090116.jpg
両目二重が定着したようです
(一枚目の写真と比べてみてくださいっ 目がパッチリ♪)

一重のままでも十分可愛かったんですが、
二重になってラブリー度が急上昇

なんつーか、悪態ついたときの眼(ガン)飛ばしてくる小憎たらしさっていうのが激減して
なんでも笑って許せちゃうような、
不思議な感覚に陥っている親バカママです(〃_ 〃)ゞ

よっくん、ありがとう! よくやった!(笑)
              
コメント

あはー☆たしかにかわいさ急上昇ですね!!
一重か二重でこんなに印象が変わるとは!

そういやうちの濃い顔の息子も赤ちゃんの時は二重があやしかったなぁ。

なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいました。笑
やったねYossyくん♪
---------- RINママ [ 編集]* URL * 01/18, 22:34 -----

●RINママさま
そういえば・・・・ 同じく濃い顔Tontonも赤ちゃんのときは目元が腫れぼったくてちょっと怪しかったかも(^^;

Yossyが二重になってくれて万々歳なんですけど、ちょっとだけ気がかりなのは、Yossyは12月からずーっと体調を崩していたこと。
もしや体調が悪いから二重になってて、気分すっきり完全に全快したらひとえに戻っちゃったりして・・・(^^;;;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 01/19, 15:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/162-01804c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)