FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
子供たちにとって、家の中に階段があることって相当嬉しいことみたいで。
引っ越す前、というよりモデルルーム見学のときから、階段をウキウキと昇っちゃー降りてしてました。

そこで新居に越してきた最初の日にまずやったこと、それは階段の滑り止め対策でした。


使ったのは、その名も「スベラーズ」(川口技研) 薄茶
スベラーズ
階段のへりに両面テープで貼るだけの簡単なものなんですが
これの踏み心地というか、しっくりくる感じがとってもいいんですよー。

スベラーズ
階段を一段下りるたびに、キュッキュッと足先を捉えてくれるので、子供を抱っこして降りるときの、足元を見れない恐怖「もしも滑り落ちたら」という危なっかしさ感が全くなくなりました。

子供はそれぞれバスタオルだったり、オモチャだったり、「下に持って降りるもの」を手に持っているので、抱っこすると前が見えないんですよね^^;

そして子供たちも今のところ一度も落ちそうになっていません♪

よく見かけるマットみないなタイプにしなくてよかった!って本当に思いましたねー。
実家で使っていましたが、あれだとイマイチ不安だったんです。

で、買ったのはヤマハディオというネットショップ。
4,000円~5000円で売られているのがほとんどなんですが、ここは送料を入れても断然安かったし、値段以上に効果もばっちりなので、自分にしてはいい買い物をした♪な商品なのでした♪
              
コメント

足元が見えない時でも感覚で分かるのは心強いですね♪

スベラーズって、今も現役なんですねー(^-^
かな~り昔(30年くらい前かな)、テレビCMがよく流れてました。
スベランサーという名前に変わったような気もしたんですが、また戻ったのかな?
それとももともと違う製品だったのか…
---------- あけび [ 編集]* URL * 04/20, 22:14 -----

●あけびさん
そんなに古い商品だったんですね!
確かにネーミングには20年代の香りが漂っていますよねぇ・・・^^;(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 04/21, 21:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/173-887dc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)