FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
5/12 実は年パスを持っている須磨海浜水族園に遠足に行ってきました。

この日は朝8時40分までに現地集合。

お弁当・水筒はもちろんのこと、海で遊ぶ予定があったためそのほかにも持ち物が多く、
また遠足終了時の現地解散の後、はるばる幼稚園に戻ってキッズクラブ(課外授業)にも参加しなければならないと聞き、
「子供二人を連れて(特に午後は眠くなるYossyを連れて)一日動き回るのは無理!」
と、遠足の数日前から早くもプレッシャーに押しつぶされそうになっていた私です。

が、結局この日はパパに仕事を休んでもらえることになり、Yossyを預けてTontonと二人で遠足に行けることになりました。
子供一人だけ見とけばいいのって、なぁんて気が楽

・・・と思えたのもつかの間、
この日は朝から「行きたくない」と愚図って大変でした^^;
「パパがおうちにいるのに、どうして僕一人で水族館に行かなきゃならないの?」
だそうで。
お弁当作ってるよ、って言っても「いらない」
「僕一人じゃないし、ママも行くよ」って言ってもなかなかなかなか・・・。
「おうちがいい、Yossyと一緒がいい」

・・・・
でも、現地についてお友達がいるのを見たら、割とあっさり元気になりました。

090512
ちっちゃなピンクの帽子が並んでいるのって、なんだか可愛くて微笑ましい★

090512
僅かですけど、ちょっとだけお友達よりも大きいみたいなTontonです。

090512
朝早く(5時過ぎに)起きて作った割には いたってシンプルなお弁当。
(いつも要領悪すぎなママです。)
あと、デザートとして大量のイチゴも持っていきました。

パパとYossyも今頃同じものを食べてる頃かな。

090512
大好きなR子ちゃんを誘っての写真撮影

090512_6.jpg
海辺でビチャビチャになって遊び

090512
この日はいい笑顔を沢山見せてくれました(^^*


普段も、毎朝泣きはしないまでも登園しぶりを見せるTonton。
こうやってお友達と一緒の姿を見ると、色々と気を使ってたりして、「頑張ってるなぁ」というのが良く分かります。
そしてお友達が好きなんだなぁ、というのも。

そして・・・「太ってるなぁ」ということにも気付いた遠足でした(笑)
(顔が濃いのはしょうがないvv)

              
コメント

須磨水族園の年間パスいいなぁ! 神戸は王子動物園もあるし、羨ましいです~
遠足、とても楽しめたようで良かったですね(*^ё^*)
お友達と遊ぶ我が子を見てホッと和んでいるAkihiさんの顔が思い浮かぶようです。
子供にとって、お友達は社会勉強の第一歩ですものね! 応援してあげたいですね。
---------- LIBE [ 編集]* URL * 05/24, 23:54 -----

●LIBEさん
水族館も動物園も年パスです^^
夫婦ともども生き物が好きなので、やっぱり年パスで気兼ねなくいけるのはありがたいですねー。
私自身が割りと人見知りで内向的なので、子供がお友達好きでホッとしています(^^;)ゞ
幼稚園万歳(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 05/25, 17:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/178-50d8c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)