FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
最近、外でブーブーを押しながら歩くのがマイブームになっていたTonton。

めっちゃ得意げです。

そしてここ1週間ほどは、何もつかまらないで立っていられることが増えてきていました。
(といってもほんの数秒だけど)

そんな11ヶ月の誕生日を目前に控えた昨日!ついに!!


歩いたのです~ヽ( ̄▽ ̄)ノわ~い!
(注:興奮したママの声がデカイです。音量に注意^^;)

いきなり5-6歩も歩けた自分に驚いたのか嬉しかったのか、その後何度も何度も立っては歩いて、転んで、を繰り返してチャレンジを重ねていました。
そしてその日の夜、寝る頃にはもう20歩くらい連続で歩けるようになっていました。

すごいぞTonton!
ママはめちゃくちゃ嬉しいぞ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

子供の成長する瞬間を見れるのって極上の幸せですね。
この調子で早く「ママ」って言ってくれないかなぁ・・・
なぁんて贅沢な望みもっちゃったりして。

そんなTonton、実は昨日から下痢しています^^;
熱もないし、歩けたりして機嫌がいいからいいんですけど・・・。
ちょっと気に入らない離乳食は、全て口から出してしまう我侭大王に変身しつつあります(-"-;) 。
(りんごのすり下ろしとか好きなものは食べるくせに。)
早く良くなりますように~(-人-)念

              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/19, 19:31 -----

Tonton君歩けるようになったんだね~
ヨチヨチだけど、とっても上手でかわいいね。
一度歩けるとホントあっという間に歩けるようになっちゃうよね。
うちの息子は1歳3ヶ月でやっと立てるようになって、1歳4ヶ月で歩けたんだけど、遅かった分本当に感動したよ。
下痢は大丈夫?
ご飯の用意も大変だけど頑張ってね。
早くよくなりますように。
---------- わかば [ 編集]* URL * 07/19, 22:32 -----

管理人のみ閲覧できるコメントって、お返事できないのが難点ですねん^^;;

>わかばさま
成長の速度は人それぞれ、とわかってはいても、遅めの発育だと心配しちゃうのが親心ですよね。
Tontonは下の歯が生えたきり、他の歯が出てこないので離乳食のステップアップができずにいます。
育児書によると9ヶ月位で上の歯が出てくるらしいんですが、もう11ヶ月になっちゃいました。
早く出てこないかなー。

ハイハイを始めた時もそうでしたが、最初の一歩ができるようになると後は一気にできるようになるみたいですね。
成長ぶりが嬉しい反面、これからが大変かな^^;
倒れたときに顎や顔をぶつけそうでヒヤヒヤしてます。

下痢はまだ治っていなくて、我侭ぶりも治っていません(TT)
どっちも早く治って欲しいです^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 07/20, 10:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/29-28e49c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)