FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
10w3d

1週間前の写真と比べるとこの1週間で大きくなったのが分かります。
現在3.6cm。
まだまだちっこいけど、エコーを撮る間ずっとジタバタと手足を動かしたりしていて、元気な様子を見せてくれました(^-^)
心音も聞かせてくれたりして、その力強い様子にびっくり。

Tontonのときとはうってかわってあまり安静にできない日々ですが、元気に育ってくれていてとっても親孝行な子です。
感謝。

で、Tontonはというと・・・
早くも赤ちゃんがえり?(^^;

今まで人見知りもせず、ママの存在を無視してどこまでもハイハイで遊びに行ってしまっていたのに・・・
こいつは将来、いじめっ子側になる人間に違いない、と思うくらい傍若無人振りを発揮していたのに。

外で地面に下ろすと、今までは即「Go!」とハイハイで歩いていってしまっていたのが、今は「ピト」とママからくっついて離れません。
あげく、抱っこしろと泣きます( ̄∇ ̄;)
そのあまりの変化に周りの人もびっくり。
(毎夕、アパートの駐車場に小さい子を連れたママさんたちが集まるのです)

家の中でも、ママの居場所を常に確認したり、私がパソコンの前に座るのを極端に泣いて嫌がります。
私がゴロンと布団で横になっていさえすれば、私のお腹に「これでもか」というくらい乗ったり降りたり潜ったりを繰り返してひとしきり甘えた後、そのまま寝るか一人遊びを始める余裕が出てくるのですが・・・
今は何をするにしても、自分を見ていてくれなきゃ嫌、といった感じ。
いちいち「ママ見てる?」と確認してきます^^;

今までそんなに甘えん坊じゃなかったし、後追いもあまりなかったので、なぜ今更?といった感じ。

↓パソコンの前に座ろうとするママに猛烈に泣いて抗議した後のTonton。
060728ぐったり


ここ2ヶ月の間、私の病院通いがあったせいで、児童館等子供の集まる場所に連れて行くことができなかったんですよね。
毎日毎日ママとばかり過ごして、病院通いする日々。
雨の日も多くて、夕方外に出られなかったりして。
知らない間に「ママ命」になってしまったようです。
そして・・・ 我がまま大王にもなってしまった模様( ̄∇ ̄;)

急にチャイルドシートもベビーカーも嫌がるようになってしまいました。
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!!
家事なんてろくにできやしません。
私の大好きな漫画も読ませてもらえません(^^;

Tontonなりに何かを感じているのかなぁ・・・。
あと半年でお兄ちゃんになるんだよぅ~。なれるかなぁ?

あるいは抱っこマン、もしやどっか具合が悪いのか?^^;
              
コメント

まだ早いけど生まれた後の嫉妬に気をつけましょう。油断しないように。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 07/28, 20:21 -----
ここにもママっこが。
ご無沙汰してます。
帰省中でコメントできずにいました(>_<)

この時期妊婦としては安静に過ごしたいけど、お兄ちゃんがいると難しいですよね…。
よく妊娠すると急に甘えんぼになるって聞くけど、Tontonちゃんも何かを感じてるのかもしれませんね。

ママっこって言葉だけ聞くとほほえましいけど、本当に大変。
な~んにもできないし、最低限の家事も泣かさないとできないからストレスたまります(;_;)泣かせたくないのに、って。
大変な割に何もできてない自分も嫌になったりして。涙

でも。ママっこや人見知りは時期がくればおさまるものだし、考えすぎずにいくしかないですよね。

とにかく無理だけはしないで下さいね(^-^)

p.s 歩き始めたんですよね!早い!すごいよTontonちゃん!(*^o^*)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 07/28, 22:08 -----

>寅さま
そうですねー。 
まだ何も分からない下の子はともかく、Tontonには大きな変化になるわけですし、Tonton重視、Tonton一番のつもりでやっていこうと思っています。
実際は・・・授乳のときや寝かしつけるとき、お風呂のときなど、Tontonに不満を感じさせずにするには一体どうしたらいいのか・・・、正直今から不安な事も多いですが、慎重に、慎重に対応していこうと思います(^^;

>RINママさま
おかえりなさい~ ・・・なのかしら?^^; 
それともまだ実家にいらっしゃるのかな。
帰省中にあまりコメントしても忙しくなるだけかな、と思ってRINママさんのブログは読み逃げさせてもらってました(^-^;

いやいやほんと、引っ付き虫なのはちょっぴり嬉しいけれど、泣かせずには何もできないんですよねー。
やっぱり何かを感じてるのかなぁ。
感じてるとしたら凄い直感だなぁ(恐

RINくん、ママっこを卒業しつつあるんですよね。
ご実家で一気に世界が広がって、今すんごい脳が活発に働いてるんでしょうねー。
たくましくなったRINくんといつかお会いしたいなぁ、なんて思ってしまいました^^*




---------- Akihi [ 編集]* URL * 07/29, 14:53 -----

ふふふ。ほんと会えたら嬉しいですよね。
同じ時期の子がいると話やすくて楽しいんですよね~(^-^)v

私はまだ実家なのでまた落ち着いたらカキコします☆

RINもずいぶん変わったけど、ママが視界にいないとやっぱり激泣きです(T_T)
TontonちゃんもRINも頑張れ!(>_<)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 07/29, 22:23 -----

なんだかんだいってるうちにもうすぐ1歳の誕生日、嬉しいようなちょっぴり寂しいような。
もう赤ちゃんじゃないんですよねー。
2人ともちゃんと歩けるようになったら 視界が広がってどんどん活発になっていくんじゃないかな?
いつか息子に「うざい」と言われる日まで、思う存分べったりさせてもらいましょう^^;
私もまた遊びに伺わせて頂きます^^★
---------- Akihi [ 編集]* URL * 07/31, 10:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/33-328a05e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)