FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
060825

誕生祝に、旦那さん方のじぃじとばぁばから押し車 チロルタウンをプレゼントしてもらいました。
一つ一つ手作りだというこのカタカタ、木のぬくもりがいいと分かってはいても、自分ではなかなか買えない高級玩具なんですよね。
ちょっと高いかな、と思いつつも思い切っておねだりしちゃいました。

そして本人、喜んで部屋中をガタガタと押しまくってます。
ふと気付くといつの間にか、壁にぶつかるまえに自分でもちあげて方向転換できるようにもなってたりして、その順応の早さにびっくり。
いつの間にか腕力もついていたのねぇ・・。

そしてお義兄さん夫婦からはレゴ デュプロ 楽しいどうぶつえんを頂きました♪
これがめちゃくちゃはまってて、遊びだすとどんどん激しくエスカレートしていくので、時間を決めて蓋を開けてあげるようにしています(^^;。

こうやって一気に沢山のおもちゃをいただいて、私が感じた事。
・・・
・・・
・・・いいなぁ・・・(笑)

私が小さいときって、こんなに潤沢におもちゃがなかったんですよね^^;
母が一人っ子だったし、周りに親戚が全くいなかったのもあって、お年玉も親からしかもらっていなかったんです。
そんな私と比べるのもなんなんですが、
今の子は幸せもんだわ・・・
などと、人事みたいに羨ましく思ってしまった1日でした(^^;。

ついでに肩にはってあるバンソウコウ。
先日、1歳になったらなるべく早く受けましょう、と推奨されている「麻疹・風疹混合ワクチン」をさっさと受けてきてしまいました。

これからもスクスクと元気に大きくなぁれ★
              
コメント

Tontonちゃん、パチパチしてるのかな?
いいお顔ですね★

押し車、おセレブ価格ですねぇ( ´Д`)
自分では買えない気持ち、よくわかります。笑
でもかわいいし、沢山押してどんどん歩いてね!

ほんとに今の子は恵まれてるでしょうね。
昔と違って良い商品も沢山沢山あるし。
良い物を長く使える子になってほしいものです。

こちらも注射もうすぐです!
かわいそうだけど、早く終わらせなきゃね(´・ω・`)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 08/29, 11:21 -----

>RINママさま
こんにちは!^^
Tontonはご機嫌なとき、拍手するのが好きみたいです。
テレビからお気に入りの曲が流れてきても拍手してるし^^

木の玩具ってお高いですよねぇ。
木馬なんかも憧れる一品ですけど、たいていプラスチックで同等の機能の安いものがあったら、確実にそちらを選んでますね^^;
それでも「知育」なんて言葉がついてたら、余分なものまで買っちゃいがちなような。
今の子は幸せもんだわぁ。

注射、Tontonは今までの予防注射と違って大泣きでした。
色々と余計な知恵までついてきたのかな^^:
打った後1週間は旅行やショッピング等、控えた方がいいみたいですよ。
頑張ってきてくださいね~^^
---------- Akihi [ 編集]* URL * 08/30, 09:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/39-baf0d3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)