FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
9ヶ月まで抱っこで頑張っていた私でしたが、引越して歩く距離が増えた事と、抱っこでは段々暑くなってきたこともあって、色々と悩んだ末にB型ベビーカーを買いました。
買ったのはシルバークロスマイクロ。

購入にあたって参考にしたのは「B型ベビーカーの選び方」というページ。
(結局、大型のサンシェードを同時購入したり、丁寧な説明に惹かれて購入先もココに)

シルバークロスは、B型にしてはちょっと重い(約5kg)けれど、堅牢な作りで走行が安定していることと、4歳まで使えること(国内メーカーのものはどれも2歳まで)、&お値段の安さが魅力です。

デザインも好きだし、子供を抱っこしたまま片手で簡単に開閉できたり、重さよりも使いやすさの方が勝つので買ったことに後悔は全くないんですが・・・、
ただ一つ難点があるとしたら、畳んだときにタイヤが上に来ることが辛いかも。

私はバスによく乗るので、座席の横にベビーカーを置いたときがちょっと苦労します。
自分側にタイヤがくるように向けるとTontonが触ったり舐めたりしちゃうし、通路側にタイヤをまわすと他の人の服を汚してしまわないか気を使うし。
(後部座席に座れればその点も問題はありませんけどね。)

↓買った当初のTonton
060511

笑顔がまぶしいです。
とってもプリティーです。(←激しく親馬鹿)


↓そして現在のTonton
060917


・・・・

なんか 態度がでかいです(-"-;)

こうして見ると、同じベビーカーとは思えないような子供の成長ぶりも面白いですね^^;

我家は週末よく出かけるのですが、適当な座席がないときはベビーカーに座らせたまま離乳食を食べさせています。
食後のミルクもベビーカーに座らせたままで。
(ベビーカーのタイヤをロックしてから、ベビーカーごと斜めに傾け、親が足で支えるのがポイント。
親の両手はあくまでフリー、ゆっくり食事できます(笑))

そうそう、夏の間は座席のシートを外してメッシュ状態で使っていました。
こんな風にできるのもB型の利点かな?

また我家では、Tontonがベビーカーやチャイルドシートに座るのを嫌がるときがあるので、ベルトを締める瞬間に毎回「シャキーン!」と効果音を付けています。
こうするとニコっ(^^)としてくれるの。
少しでも楽しく座ってもらおうと親も必死なのですわ。(笑)
              
コメント

おお!うちもシルバークロスですよ!
(ブログ内検索で「シル」と入れてもらえれば当時の記事が出ます。シルバニアが1件ひっかかりますが。笑)
これいいですよね~。かなり気に入ってます。
確かに車輪は大きいから、カバーをつけると安心かもしれないですね。
(バスとかで一人ではその作業も難しいですが・・・)

髪の毛が長いからか、TontonちゃんとRINが少し似てる気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)
Tontonちゃんの方がキリっとしてるけど、なんだか親近感わきます~*
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/23, 14:00 -----

★RINママさま
わぁ シルバークロス仲間だったんですね~^^
これ、タイヤが大きくてかなり安定感ありますよねー。
買う前に店頭で試せいのは残念ですけど、4歳まで使える割には安いししっかりしているしうちも満足しています。

RINくん、初めてブログを拝見したときに「わぁ、負けたー!」って思ったんですよ(笑)
親バカゆえ我が子が可愛いのは当たり前なんですけど、RINくんは他人がみても可愛いー。
最初女の子かと思っちゃいましたもん。
でもたまーに私もうちのTontonと似てるかも?、なんて思っていたのは内緒です(笑)

---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/23, 14:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/43-55fbfdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
B型を...
 はじめから買っておけば良かった!!商品が届き早速7ヶ月の子供を乗せショッピングへ。以前使っていた国産ベビーカーに比べ持ち手位置が高いので、身長163センチの私にはマクラーレンのほうが押しやすいし疲れにくいと思いました。歩幅を大きく歩いても足がベビー