FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
mukade

いきなりムカデな画像でごめんなさい^^;

実は、我家にはよくムカデ君がいらっしゃいます。
部屋が1階だということと、目の前が林だからでしょうか。
真夏の暑い時期には姿を消していましたが、涼しくなってきてまたやってくるようになりました。

はっきり言って、見つけた瞬間「ギョ!」っとします。
だってデカイんですもん。太いんですもん(T∇T) 。

この写真は、半泣きになりながらも殺虫剤を片手に戦った後、ベランダから部屋の外に落ちてしまった瀕死のムカデくん。
途中、めちゃめちゃ暴れるんですよ。
向かってこられたら恐いっつうの(涙)
(でも母は戦ったよ!我家を守ったよ!)

30分くらいして「まだ生きてるかな?」と思わず確かめに行ってしまいました。
ムカデって・・・ 元気なときは20センチくらいあったのに、瀕死になると半分くらいに縮むんですね。
このとき、まだ足がモゾモゾと動いていました。
でもトドメをさす勇気は結局なくて・・・
翌日にはその場からいなくなっていました・・・( ̄∇ ̄;)

お願いだから もう2度と来ないで~~~~!!(^^;(懇願)
              
コメント

ウギョッ!!!
ビックリしたけど、写真だと思って見るとなかなかご立派なフォルムではないですか・・・。苦笑

よく静止した状態で撮れたと思ったら瀕死なんですね。笑

私の実家は超田舎なのでよくいますね、こういった輩が。
ムカデは必ずツガイでいると言います。
小さい子供がかまれたらとんでもない(>_<)

ムカデ専用の殺虫剤があるって聞いた事があるけどほんとにそっちの方が効くんでしょうか??

しかしよく頑張りましたね!涙目で戦うAkihiさんの姿が目に浮かびますよ!
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/24, 19:52 -----

>お願いだから もう2度と来ないで~~~~!!(^^;(懇願)

そうそう!お互いのために!!
いつも闘っているのですね、もしかして?
お疲れ様っ!でも、ママンは強くなりますね。
よぉ~~~っく分かります。
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 09/25, 00:03 -----

>RINママさま
そうそう、なかなか立派なフォルムで・・・足も一本一本結構太いんですよ・・・・ って 感心してる場合じゃないんですよぅ~(^^;;
部屋に入ってくるんですよ!
気付くと布団に入ってきてるんですよ!
常に「ムカデか!?」と警戒する心境、察してくださいませ~(T_T)
(こそばゆいからといって、うかつに寝ぼけて払えないのです)

なんと、ツガイでいるんですか? それはまた新たな事実が・・・( ̄∇ ̄;)恐
我家もムカデ用の殺虫剤使ってます。
確実にヤらないと恐いですからねぇ^^;
母は強し、愛する我が子のために頑張ります~(笑)


>史さま
網戸をきっちり閉めてても、ベランダや玄関にムカデ避けの薬を撒いてあっても、どこからともなく入ってくるのよねぇ。
入ってこなきゃやっつけないのに。
そのほうがお互いのためだっつうに。
外にいたほうが餌があるでしょうに。

たいていの虫は外に逃がしてやる私でも、さすがにムカデはやっつけますよ。
ヤらなきゃやられる緊張感!いやじゃ~~
こうして母は強くなっていくのね~^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/25, 10:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/44-eb14da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)