FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
先日、近くの海にお散歩に行ってきました。

060916

肩車で遠ざかるTontonとパパ。
それを見つめて残るママ一人。(←疲れたらしい)

2人がどんどん小さくなっていく。

・・・・
・・・・
・・・・

・・・    追いかけました・・・ (←寂しがりや)



海岸の砂でTontonと私が遊んでいると、パパがどこからか3センチくらいの小さなカニを取ってきてくれました。
以前は小さな生き物に全く興味を示さなかったTontonですが、このときはためらわずカニを鷲掴み・・!( ̄∇ ̄;)
手放しては掴む、というのをその後何度も繰り返しておりました(汗

考えてみれば、ハサミが恐いとか、足がモゾモゾして気持ち悪いとか、そういう感情って後天的なものなんですよね。
ややぐったりしたカニさんは、その後海に放してあげました。(^-^;ごめんねー


060916_hato

そして恒例のハトを追いかけるTonton。
君に捕まるようなノロマなハトはおるまい、と毎回思うのですが、ハトもギリギリの距離で歩いて逃げるものだから、割としつこく追い掛け回すのですよね。
そして毎回、ハトが飛んで逃げては尻餅をついてびっくりするTonton。
尻をついたまま、しばらく呆然とする姿が可愛くて微笑ましい日常です^^*


そんな穏やかな日常とはうって変わって・・・
最近、Tontonが私を噛みまくります(T∇T)
kamiato

もうね、ギューって噛んで しばらく離さないの。
引っ張ってもダメ。(←余計痛い)
「ダメ!痛いよ!」って言っても、笑って喜ぶばかり( ̄∇ ̄;)
肩やら腕やら足やら・・・隙があれば噛みまくります。
最近、ようやく上の歯も生えてきたので、余計痛さがパワーアップ。(涙

舐めたり吸ったりするのは構わないけど・・・・噛まれるのはねぇ・・・
(噛まれるため断乳も早かったです@5~6ヶ月)

でも噛むのは私だけ、旦那さんには噛みません。
もしや私、舐められてるのか?( ̄∇ ̄;) (いや噛まれてる)
              
コメント

あっ!うちも8月頃にやたら私だけを噛む時期がありました!

最初は「これぐらい・・・」と思うのですが、本当に痛いんですよね!(>_<)
怒ったりもしたけど、喜ぶからあまり相手にしなかったらいつの間にか噛まなくなったような・・・。
(アザだらけ噛み痕だらけでしたけど)
母は安心できる相手だからこそ噛むんでしょうかねぇ??


それにしてもカニさんつかんだり(はさまれなかったですか?)鳩追いかけるTontonちゃんもかわいいけど、淋しくなって追いかけるAkihiさんがかわいいです。笑
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/28, 13:10 -----

下手に反応するとかえって喜んで何度もやってしまう、とは思うのですけど・・・ いかんせん痛い・・・( ̄∇ ̄;)
我慢できませ~ん(T∇T) ←根性なし?

そういえば、歯の生えていない赤ちゃんのときから、ゴリゴリと噛んでいたんですよね。
そのときに対処しとけばよかったのかなぁ。。
私もなるべく相手にしないようにしてみます(^^;

よく旦那さんに「たまには一人で羽伸ばして来い」、と言われるんですけど、一人じゃ寂しいしTontonが気になって全然羽を伸ばせないんですよね。
みんな一緒がいい~~。

そしてもっと寂しいのは、私が美容院とかに行っていて数時間ぶりに再会しても、Tontonが全く寂しがっていなかった上にあまり再会を感動してくれないことです( ̄∇ ̄;)
母親ってそんなもん?(--;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/28, 20:33 -----

Akihiさん、大変な子育てが続いているようですね。
ところで癖にならないように気をつけたほうがよいと思います。犬とは違うと思うのですが(失礼)気になります。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 09/28, 21:39 -----

寅さんこんにちは!^^
犬だったら、こちらが大きい声で叱れば「シュン」となって言う事を聞いてくれるのですが・・・・
子供はなぜ叱ると喜ぶのでしょう?( ̄∇ ̄;) 

「やめて!」と言うのと同時に、噛んでいるほっぺをつねったり、「痛いでしょう」と噛み返したりもしてみましたが、いずれも喜びます^^;

何かの本で、無視が一番効くとありました。
とはいえ、噛まれるとなかなか無視できないんですよね・・・。

今はまだ、なかなか理屈では理解できない年頃。
なるべく、本人の気をそらすようにもっていこうと思います^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/29, 14:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/46-221b35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)