FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
今までお昼寝は午前と午後の一日2回していましたが、
夕方の日の入りが早くなったこともあって、最近はお昼寝が1日1回になるよう、午前中に調整しています。

とにかく、昼まで寝かさない!

午前中は近所の公園に行ったり、児童館に行ったり、ウロウロと活動させています。
(9時過ぎ~12時まで)
お昼までなんとか粘って遊ばせて、お昼ご飯を食べたら、即昼寝。
(1時過ぎ~4時過ぎまで。その間に夕飯の支度など)
そして夕方起きて、日が暮れるまで外で遊ぶ(5時~6時半過ぎまで)
というのが最近の日課です。

我家の近所には公園が多く、ベビーカーを使わずに歩いてお散歩に行く事も増えてきました。
気付くと 公園の木々もすっかり秋模様。
どんぐりがあちらこちらに落ちています。

それをいくつか拾って集めては、ポイッと転がすTonton。
donguri donguri

それを延々と繰り返しています。
こんな風に何かに集中して遊んでいるとき、それを中断させるとものすごく怒るのですよね。

のどかだなぁ・・・とTontonを眺めながらしばし休憩。

そのうち暇を持て余してしまったので、私は私でどんぐり拾いに夢中に・・・。

なぜか熱中するどんぐり拾い。
やはりこの2人、親子のようです。

結局、小さ目の買い物袋一杯に持って帰ってきました(^^;
(瓶に入れて遊んだり、お外遊び用になるよね、なんて思って。)
              
コメント

えっと。
暫くして、どんぐりから”ポタ・・・、ポタ…”と
白~くて、ニョロニョロっとしたものが出てこないことを
祈ってます。^^;

その昔、上の子が作品に仕上げてきたどんぐり細工。
机の上の方に飾っといたら、
夜中に・・・ (以下自粛)
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 09/29, 18:14 -----

Akihiさん、身重なのに頑張ってますね!
午前中はなんとかなるけど午後もまたおでかけするなんてえらい!!
私もそろそろお昼寝を1回にするかな~と思ってたし、参考になります(>_<)

どんぐりってなんかかわいくて楽しいですよね*
子供の頃キリで穴あけてやじろべえとか作ったなぁ。
確かに虫クンが潜んでる時があるので要注意ですが(笑)またおでかけの時に持ち出すのもいいですね。

そのうちトトロがどんぐりをプレゼントしてくれるかも?
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/29, 21:17 -----

>史さま
え゛・・・ 白くてニョロニョロしたもの・・・いるのぅ?( ̄∇ ̄;)
一応綺麗めの奴を拾ってきたし、今のところ出てきてないみたいだけど、単に見えてないだけかも(汗
洗って日に干してみますぅ~^^;

>RINママさま
まだまだ抱っこマンなので、歩いてお散歩に行っても道中抱っこする事が多いんですよねー。
そのたびにお腹が張ってます(^^;

お昼寝を1回にするようになってから、夜も割と早く寝てくれるようになったのがよかったかな。
(平均23時過ぎ→22時までには寝てくれる)
なるべく疲れさせるようにしてます^^;

トトロ!会いたい~~♪
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/30, 09:09 -----

手っ取り早く”トトロ”に会う方法!
①史ンちに遊びに来る(旦那はトトロだっ)
②こんな風にしてみる→http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8795/totoro.htm
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 09/30, 12:43 -----

わぁ!!
ナイスな情報ありがとぅ~~~~~!!♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
白のマーカーペン、早速買ってこよう( ̄-  ̄*)♪むふ。
(その前に虫を出るだけ出すのか・・・・ ドキドキ)

っつうか、トトロな旦那様よりも何よりも、史しゃんにお会いしたいじょ~~
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/30, 16:43 -----

キャーーーーーーーーッ!
各務さんのいうサイト覗いたら!!
トトロかわいすぎる!ラブリーッ!

あ・・・興奮して横レス失礼しました(*´д`)ハァハァ
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/30, 22:15 -----

(^u^)ププ! RINママさんたら♪
横レス大歓迎ですよ~^^

我家のどんぐりくんたち、瓶の蓋を開けて 瓶に入れたままベランダに置いて日光浴させてたら・・・、昨日の雨で芽が出てきてしまいました・・・・( ̄∇ ̄;)いやん
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/02, 10:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/47-8ab835b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)