FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
いつ頃からか、Tontonは買い物袋や紙袋や私のかばん等、中に物が入るような袋系を好むようになりました。
中に多少重いものが入っていてもへっちゃら。
持って歩いては(ときに引きずっては)ご満悦になります。
(そして袋の中身を一々チェックするのも好き)

んじゃ、これはどうだ? とさり気なく部屋に放置してみた袋。
自分の身体がすっぽり入ってしまうほどの大きさの紙袋でもやっぱりご満悦に振り回していました。
060930

060930
(この後、旦那にこの紙袋に入れられて持ち歩かれました・・・・・が、破けて落ちました( ̄∇ ̄;)。)


この大きな紙袋に入っていた中身はこれ。
バケツ

最近、外でお友達の砂遊び用のバケツを持って歩いて逃げることが多かったので、しょうがなく買ってあげたバケツとジョロです。

本人、部屋の中ではこのバケツをしばらくご機嫌で持って歩いていましたが・・・
「さぁ 外で思う存分持って歩くがいい!!」
と外に持っていったら・・・
即効で捨てられました(-"-;) 。

他人の持ってる物のほうが良く見えるのか。
相変わらずお友達の持ってる物を奪っては逃げてました(汗

でもね、自分の持ってる物も奪われて知ることになるのですよ、
ちっちゃな弱肉強食の世界。

「わ~~ん!!!」
と泣いている我が子を見ては「うはは」と笑ってしまう鬼ママひとり。
強くなれ!!Tonton!

・・・じゃなくて・・・、せめて「貸して」と「ありがとう」と「ごめんね」を言える子になりましょうね^^;

              
コメント

あはは、こんなおっきな袋もらったら嬉しくてしょうがないでしょうね(*^_^*)
「入ってるものを出す」って、なんであんなに子供の心を捉えるんでしょうねぇ。

すっぽり入っちゃうと、パパさんが持ち歩きたくなる気持ち、わかりますよ。笑

せっかくのかわいいお砂場セット、"隣の芝生"に負けましたか・・・。
RINもお友達の家ではおもちゃを取り合い、お茶は彼のマグでしか飲みません。汗
仲良く遊ぶんだぞ坊主ども!(^0^)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/04, 21:25 -----

わが家の姫ゎ昔、箱が大好きでした。
箱の形をしてるものを見つけるとかならず中に入ってた(爆)

かなりご満悦な笑顔で(笑)
しかし日々たくましくなっていってますね^^
幸せがすごぃつたわりますょん。
ちなみにうちも隣が森なのでムカデ類ゎたくさん(爆)
でかいんだよねぇ...本当に
---------- 紅姫 [ 編集]* URL * 10/05, 01:57 -----

>RINママさま
ほんと、一々中身チェックが入るんですよねー。
私のかばんの中では、お財布チェックが好き。
買い物袋では、中身を一つ一つ出した後、大抵ビールの缶やオロナミンシーを抱えたり振って遊びます^^;

仲良く遊べるのはいつのことやら・・・・
まだまだ一人遊び・自分中心で、他の子とコミュニケーションなんて当分先のことみたいですねー。
自分の持ってる物を奪われても気にしない「おっとりタイプ」の子をみると、大らかでいい子だなー、なんて羨ましく見てしまいます^^;。

>紅姫
わぁ、紅姫ぃ♪ いらっしゃいませな~^^*
ダンボールの空き箱があると、つい「僕を拾ってください」遊びをしたくなるんだけど、本人は中に入るのはあまりお気に召さないみたい^^;;
振り回して遊ぶのは好きなんだけどねー。

ムカデ!!昨夜もでた~~(T∇T)
台所を歩いてたみたいで、同じくどたどた歩いてたTontonに踏まれてもがいてた・・・( ̄∇ ̄;)冷汗
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/05, 10:31 -----

!Σ( ̄□ ̄;むかでにかまれる?さされる?
大変な事になるので気をつけてくだされ
パンパンにはれあがり二、三日腫れもひかないし
しびれもとれないらしいょ

---------- 紅姫 [ 編集]* URL * 10/08, 02:32 -----

遅レスごめんね~
パソコンに座る余力がなく、くたばっていました(^^;

そうそうムカデって、すっごく腫れるらしいよねぇ・・・
ベランダ中に撒いてあるムカデ避けの薬、効果ないみたいで困っちゃうわ。
早く冬になって出てこなくなりますようにーーー。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/11, 14:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/49-ae462cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)