FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
061003

ふっ・・・
克服したぜ・・・

と格好をつけているのはTonton。

まだまだ日差しの強い今日この頃。
帽子をかぶっていて欲しくても、頭に乗せるや一瞬で脱ぎ捨ててしまうので、どうしたものかと困っていました。
そこで実践したのが・・・強行作戦

私→帽子をかぶせる
Tonton→脱ぎ捨てる
私→帽子をかぶせる
Tonton→脱ぎ捨てる
 ・
 ・
 ・
私→帽子をかぶせる 
Tonton→逃げながら脱ぎ捨てる
私→追いかけて帽子をかぶせる 
Tonton→泣きながら逃げながら脱ぎ捨てる
 ・
 ・
私→意地でも帽子をかぶせる
Tonton→泣きながら怒りながら脱ぎ捨てる
 ・
 ・
私→それでも意地でも帽子をかぶせる
Tonton→疲れてくる
 ・
 ・
というのを延々と繰り返したところ、20分くらいしてようやく観念してくれました(^^;

この結果、お外に出ても長時間帽子をかぶっていてくれるように。
またこの日に限らず、以後も常にかぶってくれるようになりました。

061004
家の前で遊ぶTonton。
ブーブーは押して歩かずに、エイッと投げるのが通らしい。

061009
ブランコは自分では乗らずに、二つをガシャガシャさせるのがお気に入り。
(ズボンはこの春ハイハイの時期に履いていたもの。
外でも思う存分ハイハイさせようとつけた膝当てがなんだか懐かしいです。)


061004
そして猫じゃらしを喜ぶTonton。
季節はすっかり秋、冬がもうすぐそこまで来ていますねー。
帽子をかぶる時期もあっという間に過ぎ去っていきそうです。
              
コメント

Akihiママ、偉い!!
直射日光は、バカにならないから…。
これから、寒風吹きすさぶ中では、
あったか帽子も有効です。
男の子だと、どうしてもお耳が出るから、
そこをカバーできる帽子だと、
かなり温かいはずです。
再度戦いでしょうか…。健闘を祈ります!!
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 10/11, 14:34 -----

ははっ 鬼ママになってみました~(^^;
だっていつも外にいると脳天が熱くなってるんだものー。
のぼせて馬鹿になっちゃうよ、と一念発起、頑張ってみました(笑)。

そっかー そういえば冬も帽子って必要だったよね。
あと靴下も・・・ 即効で脱ぎ捨てちゃうのよねぇ・・・
この冬、耳まで覆えるような帽子と靴下を脱ぎ捨てないように特訓してみますわ~^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/11, 14:47 -----

に、20分にもわたる闘い(それも泣き付き)に勝てる
なんてすごいですー。特に天気のいい日は帽子
欠かせませんよね。

うちの息子は「まぶしいねー」「かっこいー」と言って
いる間は大人しくかぶってますが、屋内に入った途端
脱ぎ捨てて「んーっ」と渡してきます^^;。
---------- satopochi [ 編集]* URL * 10/11, 14:53 -----

>satopochiさま
わ、びっくり!
たった今!さとー家のブログを読んで「むふふっ」となってきたところなんですよ~(笑)

えぇ、もう鬼になってやりましたよ。
うちも以前は「わぁ、かっこいい~」「ひゅーひゅー」とか言いながら鏡の前で指差して褒めてあげると喜んでくれたものですが・・・
最近は褒められる事に慣れたのか、一段と自我が強くなってきたのか、褒め技は通用しなくなっていました^^;

息子さん、渡してくれるなんてエライ!
うちもせめて捨てないで欲しいなぁ・・・
(嫌になると外でもどこでも いつの間にか捨ててます。帽子とか靴とか靴下とか。無くしたもの多数^^;)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/11, 15:03 -----

おっ、Tontonちゃんかっこいい!
Akihiさん頑張りましたね~。
子供ってみんな帽子嫌いですもんねぇ。

私も冬にあったかい帽子を被らせたいところ。多分嫌がられるんだろうなぁ・・・。汗

で、ブーブーかわいいですね!
歩けるようになっても使えますか?
RINがブーブーを(家にはないのですが)好きみたいで、買ってやるべきなのか悩んでるんですよね。

それにしてもTontonちゃん、お口をブ~ってするのがお得意ですね★ふふふ
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/11, 16:01 -----

>RINママさま
靴下も帽子も嫌って即脱いでしまうので、ほんと困ってました。
本人のためなのにねー。

ブーブーはもちろん、室内用のカタカタと違って歩けるようになってからもずーっと使えますよ~。
最近は下りの坂道を一人で座って下ってくるのがお気に入りです(危ないっつうに^^;)
あと、ご近所のお子さんと違うブーブーを買うのがポイントかな~。
他人の物が良く見えてしまう年頃、お互い貸し借りしあうといいですよ^^
値段は3000円位から6000円代くらいかな。
値段の割に長い間楽しめるんじゃないかと思いますよー。

ちなみにTontonが使っているこれは、プロペラがまわったりサウンドや光がとっても豪華な少々うるさいブーブーです。
Tontonがくぎ付け状態で気に入ってしまったので、仕方なくこれにしました^^;(2999円@トイザラス)
安い分、速度調節(ブレーキ)機能がついていないので、慣れるまで使うときは一緒に持って歩いてあげる必要があるかもです。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/12, 15:21 -----

なんと!坂道を下る!?
上手に乗れるもんですねぇ、Tontonちゃん。

ふむふむ、ブーブー気になりますねぇ。
ブレーキ機能があるものがあるなんてビックリ。勉強になります(>_<)

うちの玄関はベビーカーとバギーと灯油缶で狭いから買うかどうか・・・でもやっぱり欲しいな~。ウゥム。
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/12, 21:38 -----

できたらブレーキ機能があったほうが安全に乗れますよ~。
下手に押しすぎると転んじゃいますし、歩き始めの頃は特に力の加減ができないですもんね。

うちも玄関が超狭いので・・・ブーブーは名前を書いて外に置いてます(^^;
(アパートな我家、1階の郵便受け周辺の共通スペースに置かせてもらってます)
物が増えると置く場所に困りますね~。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/13, 15:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/50-6ed74942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)