FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
旦那さんが代休で平日に休みを取れたので、家族3人で東条湖おもちゃ王国に行くことにしました。

おもちゃ王国の目の前にあるホテルのランチバイキングパックを利用して行ったのですが、これが良かった!^^
Tontonにとっては生まれて初めてのバイキング、パンを凄くよく食べるし、大人の料理も分けられるし、一緒にバイキングを楽しめるなんて成長したよなぁー、と感慨ひとしお。
(なんと離乳食のバイキングもあったんですよ。
 でもTontonには物(味)足りなかった様子^^;)

おもちゃ王国内ではそれこそいろーーーーんなおもちゃが置いてあって自由に遊べるので、気に入った物を買ってあげようかな、という気になります。

061011
↑電車がぐるぐるとまわるおもちゃ。
電車をつかんでは戻しつかんでは戻し、夢中で遊んでました。
が、即効で壊しそうなのと、私はあまり面白くないのでパス(笑)。

061011
↑こちらの予想に反してすごく気に入っていた磁石の知育おもちゃ
近づけるとぴたっとくっついたり、反発しあう感触が面白かったみたい。
いつの間にか科学のおべんきょができちゃうみたいです。
触り心地もいいし買ってあげようかな、と思ったおもちゃですが、とりあえず値段だけチェ~~ック。


この部屋にはRINママさまおすすめの「スイスイおえかき」なるものもあったのですが (私も買うつもりでアマゾンショッピングカートに既に入れてあった状態なんですが)、Tontonは他のおもちゃに夢中でおえかきに全く興味を示してくれませんでした・・・。
買うの、しばらくやめよぅ・・・かな・・・ という検討もできて良かったかも。( ̄∇ ̄;)


061011_omocha3.jpg
↑バンバンたたきまくりの木琴
お魚デザインがとても可愛いです^^
「道具」を使って何かをするということも、成長を感じられることの一つですよね。
とりあえず楽器系は家にピアノがあるので・・・購入はパス。


061011
そして家にもあるブロック、慣れた手つきで遊んでいました。
(といっても、私が適当に組み立てた奴を分解するのが専門ですが。)


061011
そして、最後にとっても気に入ってしまったトミカの電車のおもちゃ。
電池が入っていて線路の上を自由に走りまわるのです。
ここにはいろ~~んな電車が複雑な立体線路の上を走っていましたが、Tontonは隅っこで地味~に電車遊びデビュー。

捕まえては放して、を繰り返して、なっがーーーーいことココにいたおかげか、その後電池の入っていない木の電車でもちゃんと線路の上を走らせて遊べることが判明。
電車は線路の上を走る物、と理解したみたいです。

すっかり電車遊びが好きになってしまった様子のTontonですが・・・
母としては・・・
あまり電車系にははまって欲しくないのですよねぇ・・・
と、勝手な親の判断で無視することに。(笑)
(狭い家の中に線路を延々と並べられるようになっても困るしー(^^;;)


そんなこんなで、無理やり電車遊びから切り上げて連れ出した外にて。
(右方向から迫る列車をみて)
061011
 あ、トーマスや!

(左方向へ去っていく列車)
061011
俺も乗せろ~~!!!ガンガンガン!!


ん?
トーマス?

乗せずに帰りましたよ(笑)

もうちょっと大きくなってからまた来ようね~。ヾ(^  )ナデナデ


というわけで一日たっぷり遊んで、帰りにはホテルのひろ~いお風呂に入って帰ってきました^^

旦那さんがTontonをお風呂に入れてくれたおかげで、私はの~んびり。
はじめは私がTontonを入れるよ、と言っていたのですが、お腹が大きい分滑るかもしれないから、と頼む事に。
そうして思った事。

子供は絶対旦那さんが入れた方がいい!

そのほうが奥さんと出る時間がぴったりあうし、自分の支度で手一杯の奥さんが片手間に子供の面倒を見るより断然安全かと。
(たまには奥さんもゆっくりしたいしねー)

子供は男湯、おすすめです^^
              
コメント

おっ!Akihiさんと同じように自分の名前が出てきてビックリしました。笑
(スイスイおえかきは大人の方が面白いかも~)

東条湖おもちゃ王国、楽しそうですね~。
たくさんおもちゃがあるからどれが好きなのか見てて親も楽しいですよね。
(RINは小さいおうちに入るのがどうもツボのようです)

電車系に抵抗を覚えるのは同感ですよ~。車だといいのに、偏見ですかね?笑
でもTontonちゃん上手に遊べてよかったね!

うちもお風呂はいつも私が入れてるし、たまにはゆっくり時間を気にせず入ってみたいな~。
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/13, 17:14 -----

おもちゃ王国とはすごいですね~
子供は1日いても飽きなそうだね。

男の子って絶対乗り物系にはまるんだよね~
うちもまさにその典型的。
レールの電車おもちゃの前に連れてったら絶対離れないよ。
家でもほとんどバスとか乗り物で遊んでるし・・

うちも旦那がいる時はお風呂入れてもらってるよ。
普段いない分子供ともスキンシップがとれるし、私もかなり楽だしいいよね。
---------- わかば [ 編集]* URL * 10/13, 20:06 -----

tontonか~わ~い~い~(♡∀♡)
akihiさん似?旦那さん似?絶対男前になりますよ~!
男のこはやはりがっちりしてますね。うららの方が早く生まれたのにちっちゃい気がします。

おもちゃ王国行ったんですね。楽しそう~♡
私も、レオマの中のは行ったことあります。いろんなおもちゃがあって飽きませんね。気に入ったものを買ってあげよう!って思っても次々新しいおもちゃの方へ行くので定まらずに帰った記憶があります(。・艸・)

我が家も温泉は旦那に子供を任せます。
女の人の方が何かと時間がかかるもんね~。
正解です!でも今は2人目がいるので、2対2で入るのでなかなかゆっくりとはいかないな~。
第二子が生まれる前にtontonくんとたくさん思い出作ってくださいね~♡
---------- moo [ 編集]* URL * 10/14, 00:20 -----

>RINママさま
今日はじめてクレヨンを使って書かせたんですが、いやいやすごい汚れますね( ̄∇ ̄;)
線を書くというよりも、ペンが武器と化して叩きまくり。
やっぱりスイスイおえかき必要だなぁ、って思いました^^;

子供がいなかったときと、子供がいるときの自分の目線って驚くほど変ってますよね。
子供の反応を通して世界を見てるっていうか・・・・
おもちゃもどれが一番楽しんでくれるか、見ていて楽しいです^^

お風呂ってついつい自分のことが後回しになっちゃいますよねー。
それが嫌ってわけじゃないんですけど・・・
RINママさまもゆっくり入れる機会が持てるといいですね^^


>わかばさま
あ~~ やっぱり男の子って皆乗り物好きなんですね~。
特に乗り物ばかりを見せたり与えたりしているわけでもないのに、本能的に好きみたいなんですよね。不思議~。
今日もデパートのおもちゃコーナーで、乗り物に夢中になってました。
いつかレールのおもちゃを買ってって言われないといいんですけど(^^;

お風呂、我家もたま~に旦那さんが入れてくれますが、出てくるのが早いのが難点です。
スキンシップはお風呂以外で取るからいいんだそうな・・・。
いつかせま~~いお風呂を脱出して、一戸建ての広いお風呂でゆっくり入るのが夢です^^;


>mooちゃん
わ~い こんにちは!^^
我家は旦那も私も睫毛長いわ、髪の毛多いわ、割と濃いぃ系の顔・・・ 両方に似てるっぽいけど将来が不安ですわ(^^;;
これから背が伸びてくれればいいんだけど~ 共に背の高い家系ではないのでちょっと心配。

レオマはまだ行った事がないのですよ~。
なんとなくとっておきの場所というか・・・ いつでも行けるからまぁいいか、みたいな感じで行きそびれてました。
あそこは動物園とセットで行けるのが我家的には魅力的かな。
これから多分何度か行く事になると思うので楽しみです♪
 (またつぶれませんように(笑))

そっか!これから二人目が生まれたらお風呂は2対2になるんですね( ̄∇ ̄;) ちーっ
今のうちになるべく思い出作り、頑張りま~す^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/14, 21:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/51-d5118d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)