FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
「キミからはじまる物語」のRINママさまから 色バトン なるものを頂いてしまいました。
陸上でのバトンリレーはとってもと~~っても苦手な私ですが・・・、これならできるかも♪? ということでやってみることにしました。

<好きな色は?>
あわい緑色あわい茶色
アースカラー系な地味な色が好きです^^;
(着る服もついつい地味系を選んじゃうんですよねぇ。)

<嫌いな色は?>
単色で嫌いな色はないけれど・・・、きつい色同士の組み合わせは苦手かな

<携帯の色は何色?>   
シルバー。 (超シンプルなデザインです)
以前は薄いピンク色でした。

<あなたの心の色は何色? >
そんなん考えた事ないけれど・・・
強いて言うなら・・・オレンジ、かな?
Tontonのおかげでいつもあったかいもの、貰ってます^^

RINママさまは、私の色を青空のようなだと言ってくれました。
ものすごい褒め言葉だ~~(照れまくり
青空のように澄んだ広い心をもてたら・・・いいでしょうねぇ・・・(無理^^;)。

人の色って、長い人生の間に何度も変るんでしょうね。
自分の置かれている環境で変ったり・・・
あと、相手の色を反映するってのもありそう。
私自身は割と何でも影響されやすい人間なので、始終コロコロと変っていそうなんですが・・・、
できるなら、影響されてばかりいないで、他人の色を穏やかにできるような自分の心の色を持ちたいものだなぁ、なんてふと思いました。


<回してくれた人の心の色は?>
RINママさま・・・「」かな。
でもね、クールなイメージじゃなくて、さわやかな青なの。
太陽と仲良しの青。
白い小花がよく似合う青。
ちょっぴり疲れてブルー・・・なときもあるかもしれないけれど、実は海のように、青空のように、大きな愛情さわやかブルーで包んじゃうよ!、みたいな芯がしっかりしていそうなイメージがあります^^。

<次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。>
オレンジ、白、ピンク黄色

というわけで、「白」を選んでご紹介させていただこうと思います。
わかばの日々のわかばさま。

私もわかばさまもともに妊娠までに長く辛い治療を経験してきた仲間・・・。
それがなんと今や、めでたく二人目妊娠仲間♪
わかばさまは、名前の通り清楚で穏やかな、そして大人な、芯のある「白」のイメージがします。
でもきっと、実際に会ったら可愛らしい方なんだろうな、という気も^^。

わかばさん、突然紹介してしまってごめんなさい(^-^;
お忙しいと思いますので、どうぞ気になさらずにスルーしてくださいね~。


「あの人は何色だろう?」と知人を色に例えるのってなんか楽しいです。
昨夜はブログ仲間に限らず、いろ~んな知人を色に例えて考えてしまい、なかなか眠れませんでした(^^;
皆さんもお時間がありましたら、身近な家族を色に例えてみませんか?(^^)
              
コメント

おお!
バトン実践ありがとうございます!
それになんかすごいいい風に書いていただいちゃって、画面がまともに見れないのですが・・・(*´д`)照

この時期二人目妊娠されてる方がチラホラといらっしゃいますね★
うちはまだ予定はないけど、子供のかわいさを知ってるから「うわぁ、いいなー!」と焦っちゃったりして。
いつかうちにもきょうだいができるといいな。

色の事とか子供の事、私も寝る前考えて夜更かししちゃいそうです♪
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/16, 00:35 -----

RINママさまこんにちは~^^
色バトン、楽しませていただきました♪

そうそう、子供の可愛さとか妊娠出産の尊さ・嬉しさを知っている分、二人目もチャレンジングしようかな、という気になっちゃうんですよね。
あと兄弟がいたほうが子供のためにはいいのかな、なんて思ったり。
(私のあり余る愛情を一身に受けるTontonが気の毒だ・・・早めに二人目作った方がいいよ・・・ と親に言われたりもしました^^;)
一人目を出産したばかりの頃は「一人で十分!」、とか、金銭的な問題も考えてたりしたのに・・・ 女性は忘れるのが早いですね(笑)

でもまぁ実際のところ、二人目はいなくてもいいし、いたらもっと嬉しいかな、といった程度の感じでした。
やっぱりまだ見ぬ子のことを想像するより、今目の前にいる我が子の事のほうが切実で大事ですもんね・・・

RINママさまのお宅にも、いつか二人目の天使が舞い降りるといいですね^^
二人目は一人目よりもパワフルだと聞きます。
まずは自分の体力アップが大事かも~^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/16, 14:17 -----

わっ☆遅くなってしまってごめんね~
私の名前が書いてあったのでびっくりだけど嬉しかったです☆

しかも私のイメージを「白」だなんて(照
会ったらガッカリさせちゃうかも~
チビであわてんぼうで全然大人じゃないですよ~
Akihiさんは・・バトンの方で書きますね。

バトンはあまりやったことなかったんですけど、色々楽しみながら考えてみようと思います。
---------- わかば [ 編集]* URL * 10/17, 20:24 -----

☆わかばさま
突然紹介してしまってごめんなさい~(^-^;
バトン、快く受け取ってくださってありがとうございます♪
でもお忙しいでしょうし、いつでもいいので、気楽に気が向いたときにでもやってみてくださいね^^
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/18, 20:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/52-e9a2973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)