FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
先日、近所の児童館に行ってきました。

Tontonは束縛が大嫌い。
「我自由を愛す」とばかりに、床に放流したとたん、私のところには滅多な事では半径1m以上近寄りません。

061019
お手伝いのボランティアの方が沢山いるので、割と気兼ねなく放流できます。
(な~んて本当はこのとき、部屋の周りに親と一緒に並ばなくてはならなかったのですが・・・Tonton脱走中^^;)

061019061019
この日は月に一度開催される児童館のイベント日だったので、芋洗い状態でごった返していました。


この児童館に行くには、ものすんごい急な坂道を上り下りしなくてはいけないので、ついつい月に一度のイベントしか参加できずにいます。(しかも夏の間は挫折した。)

私は結構な人見知りな上、一人でいるのが苦ではない方なので、こういう場所ではあまり会話が弾まずにいます^^;
また、たまに他の方と話をしていても、Tontonがすぐ他の子のところに行って邪魔をするので、ひたすら後を追いかけてはガード&謝る私。
でも・・・Tontonが楽しそうに走り回っている姿を見ると、やっぱり連れてきてよかったな~、また来よう!と思うのですよね。

健気な(?)出不精母、子供のためには頑張れるのです。
              
コメント

うちは逆に、母べったりで、お友達の仲間に
入らなくて困ったけど、
(ひたすら、2人で階段の上り下りだけしたりとか。)
でも、今では、そんなことあったっけ?状態。
どの道、普通サイズに落ち着く日が来るので、
その日まで、頑張ってね!
それと、お腹の中で頑張ってる彼のためにも、
無理は禁物ですよ~。
頑張らずに、頑張る! うぅ。至難だわ…。
母って大変ですねぇ…。(しみじみ)
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 10/26, 18:28 -----

親の言う事が理解できるようになるまでにはどれくらいかかるんでしょうねぇ・・・^^;
親としては何でも大目に見てあげたくなっちゃうんだけど、世の中、そうもいかないものね。
今はまだ早歩き程度ですんでいるけれど、そのうちダッシュで走るようになったら追いかけるのが大変だわ( ̄∇ ̄;)汗

あ~~ お腹の中の子、ついつい二の次になっちゃう(^^;
このままTontonがいい子に落ちつくまで、しばら~くの間元気で健康にお腹の中にいてくれないかしら(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/27, 10:54 -----

^^; ダッシュの日は、近いっすよ、たぶん。
ダッシュで済めばまだねぇ。
私が見知ってる男の子のお母さんは、
背中に羽を生やしてるか、
羽の生えた靴を履いてた気がする…。
もしくは、ワープが出来るか…。

あはは~~ ^^; 
ガンバです!! (不安を煽ってどうする私ぃ!!)
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 10/27, 12:35 -----

いやぁ~わたしのこと書かれてるのかと思っちゃいましたわ・笑。
「みんなで〇〇」とかは脱走するし、おもちゃを奪おうと
する息子&謝るハハばっかやっててお喋りも出来ないし、
かといって人見知り&一人でも平気なのでお喋りも
あんまりしないし(爆)、という・・・。

でも広いところ自由に動けておもちゃもいっぱいで、
息子は楽しそうですよね~。わたしも家に二人で
いると煮詰まっちゃうし、結構マメに行ってます。
たとえおしゃべりしなくても^^;。

Akihiさんにも無理しない程度に気分転換になるといいですね~♪

---------- satopochi [ 編集]* URL * 10/27, 14:58 -----

>史さま
そうそう、お友達の男の子のお母さん、子供が何かしそうになると毎回すんごい勢いで飛んでいってガードしてるわ~
私は・・・・他人の子に何かしそうでない限り、本人が転びそうになってもすぐには助けに行かないかなぁ^^;(←腰が重い人)
でもこれからきっと道路に飛び出したり、冷や汗ものの「ちょっとたんま!」って駆け寄ることって多いんでしょうね。
むぅ・・・ 下の子を抱えてできるだけ頑張りますわ!
間に合わなかったらごめ~~ん(^^;


>satpochiさま
わぁ~い♪ 私達、似たもの仲間なんですね(笑)
昔から群れることって苦手な方なので、おしゃべりできなくてもそれほど苦痛じゃないんですよね。
ただ、なんか浮いてるかな、という気がするときはありますが(^^;

子供の楽しそうな姿を見れるのが親の幸せ。
近頃、どこに行くのにも子供の目線が基準になってる自分を凄く感じます。
もっともっといろんなところに出かけていって、親子ともども楽しめる場所を開拓しようと思います^^
---------- Akihi [ 編集]* URL * 10/27, 16:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/56-b3a2e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)