FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
先日、英会話教室でハロウィンパーティがありました。
Tontonも頑張って仮装して参加。
061028 061028

このカボチャ衣装、はじめものすごく嫌がって泣きっぱなしだったんですよね^^;
着せた途端泣きじゃくるので、当日はあらかじめ家から着ておでかけ。
あの手この手であやしまくって、ようやく大人しく、というかいつも通り私の元から脱走して授業に参加してくれました。
(でも最後にはまた不機嫌に)

こういうのを着せて(あるいは着て)喜ぶ人の気持ちがなんだか分かった気分。
か・・・可愛いぜ・・・(〃∇〃) ←親バカ



さて、我家ではDVDは育児必須アイテムです。
DVDを見せておきさえすれば、泣き止むわ、ご機嫌で私から離れてくれるわで、家事も(おやつも漫画も)はかどります。
DVDなくして世の中のお母さん方はどうやって子供をあやしているんだろう?と不思議なくらい、今ではDVDのない生活なんて考えられません(^^;

そんなDVDの中でお気に入りなのが NHKの英語教材「YummyBox
eigo


凄く好きで、「おどれタイポ」なんかはノリノリのダンスつきで見ています。
いろんな英語教材のサンプルを取り寄せましたが、フォニックスってどれもつまらないものが多いんですよね。
私はNHKのこれが一番面白くて分かりやすくていい映像だなぁ、と思っています。
そしてこれ一つ欲しいがためにNHKのセットを買ったんですが・・・

残念ながら、このYummyBox、2006年12月20をもって販売が中止されるそうです。
とてもいい教材で、お値段も他の英語教材に比べてず~っと安いのに、消えてしまうなんて残念。

皆さん、もしよかったら今のうちに体験DVDだけでももらっておいてはどうでしょう?
DVD後半、説明が多くて少々うざいかもですが(笑)、我家では体験DVDだけでもかなりの期間楽しませてもらいました。

そのうち、各社の体験DVDの不必要な部分をカットして、全部集めて一枚のDVDに編集しなおして見ていた我家・・・ 実はこれが一番スペシャルなお気に入りだったりします(笑)。
そりゃ、各社のいいとこどりですからねぇ・・・(^^;
(DVDの編集の仕方等、質問しないで下さいねー。こういうことは自己責任で。)
              
コメント

カボチャのコスチュームのTontonちゃん、とってもかわいいですね!
これってAkihiさんの手作り??そうだったらすごい・・・。
(こんなかわいかったら色々着せたくなりますよねぇ~)

うちは教育TVを見せてる間に家事をするのですが、なんとなく面倒でビデオすら撮った事がなく、違う番組が入ってしまうとヒエーです。(←さっさと撮れよ。笑)

DVDも良さそうですねぇ。
早速体験DVD申し込んでみましたよ!('∀`)b
---------- RINママ [ 編集]* URL * 10/30, 21:48 -----

Tonton君めちゃめちゃかわいい~v-354
こういうイベントの時なら着せたいよね。
うちも友人からウサギになれる服をもらったことがあって、「こんなのいつ着るんだよ~」と思ったけど、家で着せてみたらかわいかった(親ばか)

うちは電車オタクなので、家事の間は「世界の電車」っていうようなのをビデオで見せてるよ。
ちょっとは教育系のも見せようかな。でも今は電車命だからな~
---------- わかば [ 編集]* URL * 10/30, 21:53 -----

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
---------- あや [ 編集]* URL * 11/01, 13:01 -----

>RINママさま
あははっ 手作りじゃありません~(^-^;
トイザラスで買ったのですよ~。
Tonotn妊娠中は色々と手作りしたものですが、今はも~さっぱり。
あのブームは一体なんだったんだ、状態です。(ミシンちゃん可哀想)

うちも朝と夕方の教育テレビは欠かせません~。
番組と番組の間にあまり好きじゃない番組が入ると、すぐ飽きて泣きついてきますよね^^;
DVDを見せるのは、大抵お昼時と、夕飯時、夜のお風呂前後です。
・・・ 教育テレビを入れるとほぼ一日中テレビを見せている我家・・・い・・・いいのか?( ̄∇ ̄;)汗


>わかばさま
そうそう、なかなか家ではコスチュームものは着せる機会がないんですよね~。
女の子だったら普段からでも可愛くオシャレができそうですけど、男の子だと着せる機会がないし、こういうチャンスがあって可愛さ確認できて(笑)ほんと良かったです。

電車、うちの子もはまりそうです~。
どうやら乗り物系は全て好きみたいで、車や電車の載っている本を夢中で見ています。
あと、お友達の持っている電車の模型を本気で欲しがって泣くのが困りもの。。。
電車、買ってあげようかなぁ・・・。


>あやさま
はじめましてこんにちは^^
スローペースなブログですけれど、よかったらまた遊びにきてやってくださいね^^
ありがとうございました♪
---------- Akihi [ 編集]* URL * 11/01, 13:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/57-c6cce574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)