FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
2週間ぶりの検診に行ってきました。
この日はたまたま超音波画像を立体で見られる装置を病院がレンタルしたばかりとかで、ギャラリー多数の中での診察でした(^^;

↓ で、その立体画像。
061031
両手を組んだり放したり、ず~~っとゴニョゴニョと動いていましたが、とうとうお顔は見せてくれませんでした。
美しいとはいえない画像ですが・・・ リアルタイムで動いている赤ちゃんを立体で見れるなんて、なんかちょっと不思議で・・・感動。

相変わらずの逆子で、血腫の状態も変化なし。
(ほっといたら減るはずなんですけどね。)

前回の検診では7割の確率で男の子でしたが、今回は100%ばっちり見えて男の子確定。
こんなにはっきり見えるなんて、今のTontonのサイズと比較すると比率的に胎児の方が大きいのでは・・・?などと思ってしまいました。
立派で何より(^-^;


最近、腰痛が辛くなってきました。
体重がうなぎのぼりで増えているせいもあって(既に前回の妊娠の臨月時の体重)、上向きで寝ていると腰が痛くて目が覚めます。
生理痛のような痛みがあるせいか、大量出血する夢を見たり。。。

まだまだ手の離せないTontonがいるので、なるべくゆっくり遅めに生まれてきて欲しいのですが・・・
その一方で、「えぇい、さっさと生まれてきてしまえ~」とも思ってしまう今日この頃なのでした(笑)
              
コメント

すご~い!立体映像だとこんなにリアルに見えるんだね。
生で動いてるのを見たら確かに感動しそう。
私の行ってる病院は古いから3D4Dなんて夢のまた夢だわ。でも一度でいいからこんな映像見てみたい。羨ましい~

逆子だけど性別ハッキリわかるんだね。
私もまだ逆子のままっぽいんだけど、来週の検診では知りたいよ~

お互い1週間しか違わないから、予定より早くなったり遅くなったりしてると同じ日あたりになることもあるね。
でもやっぱり予定日通りくらいがいいかな。
---------- わかば [ 編集]* URL * 11/02, 21:47 -----

はじめまして♪
最近のは立体で見えるって聴いたんですけど
こういう画像なんですねー。
不思議ぃ~v-12
ベビーの性別の法則についての記事を書きましたので
是非読んでみてくださーい。
---------- 音菜 [ 編集]* URL * 11/02, 23:09 -----

おおおーっ!!でた3D!
すごいですね!
エコーよりもリアルで「生きてる」ってよく分かりますねぇ*感動。

男の子確定かぁ。
いろいろ考えますよね~。仲良しの兄と弟になるといいですね(*^_^*)
(ご、ご立派とはこれまた・・・笑)

腰が痛いとそういう夢見るのよく分かりますよ。
早く無事産まれる日を迎えて、(とりあえず自分の体だけは)ゆっくり寝れる日が来るといいですね。

↓のプレイランド、楽しそうでいいですね!
色とりどりの中のTontonちゃんかわいい~♪
---------- RINママ [ 編集]* URL * 11/02, 23:16 -----

>わかばさま
この3Dの機械、1週間だけのレンタル品で、すぐにまたいつもの機械に戻ってしまうんですって。
たまたまですが撮影してもらえてラッキーでした^^

逆子だとへその緒と場所が重なって見にくいみたいですね。
足も閉じがちだし。
私の場合も一回の診察の間でも、見えたり見にくくなったりしてました。

うちはどうも出産予定日より遅くなる気がするので(Tontonのときも遅れたし、超音波のサイズ計測でも遅れてるので)、わかばさんと同じ頃に出産することになるかもです^^
お互いいいお産ができるといいですね~。
なんか待ち遠しいです。


>音菜さま
はじめましてこんにちは^^
2Dの画像を元に3D化するみたいなので、2Dでも綺麗に見えてないと3Dでも汚くみえるみたいですね^^;
ベビーの性別の法則等、いろいろとお邪魔して読ませていただきました。
うちの場合は・・・・ パパの味方、というよりはあるときはママを守るため、あるときはママを諭すため?(笑)に男の子が来てくれたような気がします。
まぁ、普通妊娠じゃないので当てはまらないかもですけど。
またゆっくり遊びに伺わせて頂きますね♪


>RINママさま
2Dと違って、やはりそこにちゃんと「いる」んだなぁ~って実感が湧きますね~。
赤ちゃんも母体も、なんかすごいな。

最近特に甘えん坊になっているTontonなので、この先本当に思いやられますわ^^;
今日のお散歩もずーっと抱っこ抱っこで、一体誰のお散歩なんだか┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ、状態でした。
仲のいい兄弟になってくれたらいいけど・・・ 
年子だし、お兄ちゃんはお兄ちゃんで弟にコケにされたり、色々と悩む事も多そうですね^^;

がんばれ~~ 兄弟たち!
ママに迷惑かけない程度に喧嘩してねー!(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 11/03, 14:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/59-84b2088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)