FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
まさかこんなに長い間ここに書かないでいることになるとは思いもしませんでした(^^;

ノロウイルスによる感染性胃腸炎、全国的に流行っているみたいですね。
先月実家に帰った際にTontonもやられましたが、
初日に10回も吐いたり、
食事・水分を全く受け付けなくなってしまったり、
点滴を受けたり、入院を勧められたりと、
見ている側としてはとてもとても可哀想でした。
(結局入院せずにすみました。)
061112
<病院から見えた赤富士>

そして実家の家族全員にうつして無事戻ってきましたが・・・
その後も別の風邪にかかったりして、すっかり不機嫌&我がまま大王に。
グルメになるわ、(嫌いなものは口から出す)、
自分の足で歩かないわ(抱っこマン)、
3秒ベランダに出ただけで大泣きするわ、
この先弟が生まれることを思うと冷や汗タラリ・・・(^^;の状態でした。

でもその風邪もすっかり完治したようで、最近は以前どおりのご機嫌君に♪
外で元気に走り回ったり、一人遊びに熱中してくれるようになって一安心。
061214
<全快してご機嫌のTonton君>

この隙に、と年賀状もガーっと作って(例年私の係)一段落、
はぁ、やっとヤレヤレ、です ( -_-)旦~。


・・・・と思いきやー

一昨日の検診で、「このまま無理すると破水するぞ」、と恐ろしい宣告を受けてしまいました(^^;
どうやら赤ちゃんが下がってきていて、産道も短くなっている様子。
まだ8ヶ月、赤ちゃんは1600g程しかないのに~
里帰りは来月末の予定だったのに~
「できるだけ安静にして、すぐに里帰りしなさい」
だそうです(^^;;;

うーむむ(-"-;) 。
やはり抱っこが良くなかったのか・・・。
でもしないわけにはいかないんですけど・・・。

里帰り??
といきなり言われても、何から手をつけていいのか分からなかった私。
とりあえず慌てて美容院に行ってきました。
そして小学生以来の久々のショートカットに・・・
cut
子供一人ならロングでも構わないんですけどねー
年子2人となると自分の髪の毛にかける時間も惜しいので・・・。
ついでに半年位髪を染めなくてもいいように、地毛と大差ない色にカラーダウンしてもらってきました。


さて髪は終わった。
次は何しよう?

・・・と考えていたら、「安静にしなさい」、と旦那に言われてしまいました。

は~い・・・(^^;;


というわけで、大掃除をしていない我家。
うーん、残念♪

そんなこんなで来週末には里帰りする予定ですー。
              
コメント

Akihiさんおかえりなさい!
って、破水!?まだ8ヶ月で!?(つД`)
Akihiさん無理しないでー(>_<)

年末でいろいろやりたい事もあるでしょうけど、安静一番!
困るものはパパさんに送ってもらうなりして、身軽に里帰りしてのんびりしてくださいね。

Tontonちゃんと赤ちゃんの様子、楽しみに待ってますからねー♪
---------- RINママ [ 編集]* URL * 12/14, 20:53 -----

お久しぶりです♪

と思ったら・・・。
あわわわわ・・・

安全第一!!!!

(工事かよっ)
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 12/15, 09:11 -----

>RINママさま
ただいま~♪ っていうか、ご無沙汰していてすみませ~ん^^;
パパにやってもらいたいこと、色々あるんですけどねー、なんせパパが忙しいもので・・・
言い継ぎがしにくいっていうか(夜勤の交代みたい)、任せておけんっていうか(笑)
そもそも来週帰省できるかどうかも怪しくなってます^^;

とりあえず掃除はソコソコ手抜きでやりつつ、のんびり里帰りの支度をしてます~。
また暇を見つけて 実家からものんびり更新していきますね♪


>史さま
ご無沙汰していてごめんね~~
バトン、昨日気付いたし(^-^;

どこまでが無理で、どこまでが安静なのかよく分からないのよねー。
陣痛にでもならない限り、痛くないし(^^;
ま、なるようにしかならないさ~♪ 
ケ~セラ~セラ~(笑)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/15, 18:21 -----

暫く(二男の生まれいづるまで)ここには顔を出さなくていいです。流産なんてしたら許しませんからね。
長男(?)を流産した経験者からのアドバイスです。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 12/17, 22:48 -----

あ・・・、顔出し・・・してしまった(^^;(笑)
寅さんこんにちは(^^) & ご心配をおかけしてすみません m(__)m

私も長男(?)を流産した身、妊娠初期はとてもとても心配したものですが、8ヶ月の今となっては、たとえ早産になっても無事に生まれて成長できるようです。
現代の医学に感謝。
・・・といっても、臨月までお腹の中で育った方がいいに決まっていますよね。
今はお腹の子と相談しつつ、できる範囲で安静にしたり、やれる範囲のことだけをやっていっています。

大丈夫、私にとってここは後回しの場所、になってます。
いい報告ができるように、頑張りますね!^^
いつもありがとうございます。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/18, 17:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/62-cb8057ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)