FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
こうさむ~~い日が続くと、お散歩に出かけるのも億劫になってきますね。
まして玄関から出て即、抱っこマンになられると・・・一体誰の散歩なんだか?、と聞きたくなってしまいます。
(重てぇぇぇ~ と思いながらも頑張って散歩してましたよ。えぇ。)

といっても、さすがに最近は安静を心がける必要があるので、玄関即抱っこマンの散歩は却下。
散歩に出てしまった先で抱っこマンになったときは、泣きながらその場に座り込む我が子が再び歩き出してくれるまで、じっと待っています。
(以外に強情っぱりな我が息子・・・)
(とりあえず、ちょっと離れたママのところまで歩いてくれたら抱っこしてあげますけどね^^;)

そんなお散歩先でのスナップ。
061107
公園の手洗い場が大好きです。
蛇口に指を入れながら、下から覗き込むのが最近の流行。
濡れるからやめて・・・(^^;

061124.jpg
直前に抱っこをせがんで泣き崩れていたTonton。
気分を変えようと、あたり一面に散らばった毛虫みたいな木の実であやしてみました・・・
が、長持ちせず(^^;

061129_1.jpg
お船の遊具のそばにて。
こういうものに登れるようになっていること自体にびっくり。

061129_2.jpg
何故そんなに一生懸命登るのか?と聞きたくなるくらい、落ちては何度も再チャレンジして真剣によじ登って・・・
最後にはとうとう頂上まで登りきってしまっていました。
(それをひっぺがして連れ帰るのがまた一苦労だった(笑))


公園お散歩って、見ている方は冷や冷やだったり、苦労させられたりすることが多いものですが、ほんの一時でも本人が嬉しそうにしていたり楽しんでいる姿を見ると、また連れてきてあげよう~!♪、なんて思っちゃうんですよね。
いろんなこと全てに当てはまることですが、ママ業って、つくづく親バカじゃなきゃやってられないよなー なぁんて思いつつ・・・幸せに浸っている親バカな毎日です(笑)

              
コメント

すごいですね~Tontonくん、そんな難易度の高そげな
ものもできるなんて!
おまけに落ちてもチャレンジさせてあげられるAkihiさんも
そんけーです。
わたしは、息子のトロくささというより、自分のトロくささに
自信があるので^^;、難しそうなのはすぐ止めてしまうのですが、
黙って見守ったりできるようになりたいな~。

↓、抱っこばかりだととても大変だと思いますが、
ほんとに、体に気をつけてくださいね!!!(月並みなことしか
言えなくてすみません)
---------- satopochi [ 編集]* URL * 12/18, 19:38 -----

お久しぶりです。体調大丈夫ですか?
かなりお腹も重たいから、抱っこも本当に大変だよね。
うちの息子も近所のスーパーまで歩かせるのにかなり苦労するけど、そう抱っこもしてられないので、どんなに遅くてものんびり付き合うことにしてるよ。

Tonton君すごいね。もう網を登っていっちゃうんだ。
うちはひたすらすべり台をすべってます。
帰る時は「これで最後ね」を何回言ってるだろう・・

寒いからお互い体調には気をつけようね☆

---------- わかば [ 編集]* URL * 12/18, 23:05 -----

>satopochiさま
遅レスすみません~(^-^; & ご無沙汰しまくりなのに、覚えていてくださって嬉しいですm(__)m

なんていうかね、チャレンジさせてあげているとか、見守ってあげている、なんて大層なもんじゃなくて、ぼーっと見ている、という方が正しいんですよー。
私ってものすんごい鈍感&動作が鈍くて・・・
子供が転びそうになっても、サッと手が出るどころか、スローモーションで最後まで見送ってしまうという・・・。
「あー 危なそうだなー」と思っても、なんとなくボーっと眺めて、結局泣いている子を抱えながら「痛いの痛いの飛んでけー」になることが多いです(^ ^;)ゞ。

暖かいお言葉ありがとうございます~。
どう気をつけていいのかわからないのが本音ですが、なんとなく大きい顔して家事さぼってます(笑)


>わかばさま
お久しぶりですこんにちは!
お腹重くなってきましたね~。
それなのに食欲がありまくりの今日この頃。余計お腹が苦しいです(笑)

うちも大人が歩いて片道10分くらいの距離を、2人で30分近くかけてスーパーまで歩いっていってます。
バギーを押すのが大好きなので、「今日は歩かせよう!」というときは、乗っても乗らなくてもバギーは必需品です。

「これで最後ね」ってうちも何回言ってるだろう・・・^^;
お気に入りのもので遊んでいるときは、延々と終わらないので、結局抱きかかえて強制退却する事が多いです。。。反省(^^;
お互い、元気な子を産めるように、後少し頑張りましょうね~~。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 12/21, 15:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/31, 11:51 -----

明けましておめでとうございます。決して無理せず、元気な第二子を産んでくださいね。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 01/06, 20:31 -----

すっかりご無沙汰しちゃってます。
子供さん、目鼻立ちがハッキリしていてかわいい!です。
第二子も授かったとのことで、きっととても幸せな毎日だと思います。
月曜日の日に親友と飲んでいて
子供が小さかった時って、子供がかわいいってことがとても幸せだったって今頃気づいたと言い合いました。
この幸せな時間を大切に!
そして2児のお母さんとしての喜びを見出すためにお体も大切に!
Akihiさんが幸せそうで嬉しいです!
---------- 悪女 [ 編集]* URL * 01/17, 19:30 -----

>寅さま
すっかりご無沙汰しております~。
実家でのんびりさ過ごせてもらっていましたが、いよいよカウントダウンに入ったようです。
いい報告が出来るよう、頑張りますね!^^
ありがとうございます!


>悪女さま
こちらこそご無沙汰しっぱなし&遅レスで申し訳ないです^^;
今は目の前のTontonが中心の日々。
今が一番可愛い時よね~、と近所の方々に言われながら、毎日幸せをヒシヒシと噛み締めています。
自分がこれから二児の母になるなんて未だにピンと来ませんが、これからも沢山幸せを噛み締めて元気に頑張っていきたいです^^
益々ネットから離れがちになりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 02/09, 17:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/63-5670b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)