FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
めっちゃご無沙汰しまくっています。。。m(__)m
あけまして・・・とは今更言えませんが、新年が明けて無事一月あまりがたちました。

この一月あまりの間、私はというと・・・
ひどい風邪をひいておりました(^^;

とくに年末からの「」が長引いていて、咳に関係する筋肉のひどい筋肉痛はもちろんのこと、咳の拍子に腰を「グキッ」と痛めて歩けなくなるわ、挙句、肋骨を剥離骨折して息も絶え絶えになるわ・・・
妊娠後期の妊婦ならではの、めったに出来ない体験をしておりました
(妊娠後期はただでさえ腰や骨に負担がかかっている時期。
この時期にひどい咳が続くと、腰や肋骨を骨折することがあるそうです。)

今回の教訓。
侮る無かれ 妊婦の風邪」(-_-;
(どうせ薬が飲めないから、と面倒くさがらずに素直に病院にさっさと行きましょう(^^;)

現在はというと、風邪の症状や肋骨の痛みもようやく落ち着き、ついでに赤ちゃんもお腹で落ち着いちゃって、無事に臨月を迎えております。

予定日は今月17日。
未だ生まれそうな気配はなく、この分じゃ予定日過ぎるかも?などと思っていましたが・・・

今日の検診で赤ちゃんの推定体重が2,800g、子宮口は既に3センチ開いてることが分かりました。
このまま1週間以上生まれない場合もあるそうですが、今週末は正月以来久しぶりに旦那さんと会えるチャンス。
出来れば今週末中に生みたいものです^^;
(早速踏み台昇降に励む私なのでした。)


 ↓ 最近のTonton
一人で滑り台に上って降りたり、ブランコができるようになりました♪
suberidai  suberidai

blanco

見ている方としては毎回危なそうでハラハラどきどきさせられますが、なんせ高所が嫌いで面倒くさがりな身重な身。
そうそう毎回一緒に滑り台に登ってもあげられないので、やむなくのんびりと見守ってあげています。
              
コメント

知らない間にもの凄いことに…。^^;
大丈夫でしょうか??

無事に生まれておいでね~♪
今は、ひたすらそうお祈り♪ してますね!^^
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 02/09, 19:54 -----

Akihiさんお久しぶりです!!
お元気か気になってちょくちょくチェックしにきてましたよ~(>_<)

剥離骨折だなんて、すごい事になってたんですね・・・。ブルブル
大丈夫でしょうか?
そんな中でも赤ちゃんは無事臨月を迎えたんですね。よかった。
できれば家族みんなで赤ちゃんに会いたいですよね*

Tontonくん、RINとほとんど変わらないのにそんな事ができるなんてすごいな~。
運動神経がいいんじゃないかな☆

赤ちゃんの元気な誕生と、Akihiさんの体の回復をお祈りしてます!ヾ('ω' )
---------- RINママ [ 編集]* URL * 02/09, 21:44 -----

お久しぶりです。とりあえず便りがあって安心しました。
もうすぐですね。無事に元気な子が生まれますように。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 02/11, 20:45 -----

>史さま
コメントありがとう~(^^)
結局、ジャンプ&スキップ&踏み台昇降と頑張ったのだけれど、連休中には生むことができませんでした(--;
週末は忙しい中頑張って休んでくれた旦那さん、このさきは滅多に来れないとか。
とりあえず、のんびり一人で出産頑張りますわ~~ん^^。

>RINママさま
ご無沙汰しまくっていて申し訳ありませんでした(^^;
Tontonは、実家にいるせいか、あるいはたまたまそういう時期なのか、急に成長しているような気がします。
この1月あまりで すっかりBabyからBoyに変身した感じ。
また、自己主張も強くなって、私と喧嘩することもしばしば。
私は1歳児の気合と元気に押されっぱなしです(^^;。
怪我せず無事に成長してくれたらいいですね~。


>寅さま
ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
今のところ、いつもよりも腰やお腹が重いかな~? という程度で陣痛には繋がっていませんが、そろそろ・・・?  だと思います(^^;。
いい報告ができるように頑張ってきますね!♪
---------- Akihi [ 編集]* URL * 02/13, 16:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/64-e91b37b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)