FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
結局、子宮口が3センチ開いたまま1週間が経ってしまいました(--;。

この1週間、お散歩はもちろんのこと、スキップ、ジャンプ、踏み台昇降等、いろいろと努力はしてみたのですが・・・なかなか陣痛に結びつきませんでした(^^;

旦那さんからは毎朝「今日かな?」「今日産もう!」「まだ?」「頑張れ!」等おはようメールで言われ続けてきましたが・・・
お産は自然のもの。
そうそう都合よく出産できるものでもないのです。。。

その旦那さんは、先週末に続いて今週末もなんとか上司に頼み込んで来れるようになったらしいのですが、その代わり来週以降は平日はおろか週末も休めないらしいことが判明。

お仕事ですもん、
百歩譲ってね、
出産に立ちあってもらえないのは我慢するとしても。
同じ日本にいるというのに、
入院中一度も顔を見せられないなんて・・・
この家族が増える大事な時、支えて欲しい時に傍にいないなんて・・・
そんなの絶対嫌だぁぁぁぁぁぁ!!(←めちゃくちゃ寂しがりやの私)

ということで・・・

明日の朝、計画分娩してもらうことになりました(^^;。

陣痛促進剤&バルーンで子宮口を広げるんだそうです。


なんか怖そう・・・。

できれば、予定日から何日遅れようとも自然に産みたいのが本心。
でも旦那さんの都合がつかないっていうし、私としては生まれたら一刻も早く、一分でも長く、旦那さんには傍にいて欲しい。
そして頑張った赤ちゃんの顔もじっくり見て欲しいのです。

ということで決戦は明日に決定。
頑張ってきまっす~
              
コメント

いよいよですね。
がんばれっ! o(^^)o
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 02/16, 18:28 -----

旦那様にそばにいてほしい、赤ちゃんに会ってほしい、という気持ちはよく分かりますよ!
いよいよご対面ですか・・・。ドキドキ

がんばれがんばれAkihiさん!!!
---------- RINママ [ 編集]* URL * 02/17, 00:14 -----

あまり遅くならないうちに無事で誕生されますように。Akihiさんもご無事で!
---------- 寅 [ 編集]* URL * 02/17, 18:16 -----

>史さま
ありがとう~
自然なお産じゃないせいか?、あるいは臍の緒が短すぎたためか?、二度めの出産な割には最後なかなか赤ちゃんが下がってこれなくて、時間がかかっちゃいました(^_^;
忘れてたけど、お産はやっぱり大変だったわん…。


>RINママさま
頑張りましたょ~!
分娩台に上がるまでは割と楽勝?だったのかな?
Tontonの顔を思い浮かべると不思議と笑顔がこぼれてきて、リラックスできましたょ(^^)。
やっぱり何も知らない初めてのお産とは違いますね~。

でも…後半の辛さはそれなりにそれなりで、Tontonのときからわずか一年半しか経っていないというのに…忘れてましたわ(^_^;
ちゃんと辛かった(笑
とりあえず終わってホッとしてます。


>寅さま
ありがとうございます!
とりあえず…お腹から出ていきました(^_^;
今は心配する気持ちと寂しい気持ちでいっぱいですが、寂しいのは赤ちゃんもTontonも一緒。
頑張りまぁす(^-^)
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/17, 19:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/65-147f7b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)