FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
本日13時45分頃、無事男の子を出産いたしました!

…が…

現在、私の傍に赤ちゃんはいません。。。

陣痛中、何度か心拍が極端に下がった上に、濁った羊水を大量に吸い込んでしまった赤ちゃん。
肺がうまく膨らまず呼吸が安定しないんだそうです。

出産後、遠い専門病院から救急車が迎えにきて、しばらくして赤ちゃんは連れて行かれてしまいました。
最低でも二週間は入院になるようです…。

現在、私は出産した病院に入院中ですが、今後は出来るだけ外出許可を貰って会いに行く予定です。
ここから車で一時間くらいかな?。

頑張れ!赤ちゃん!
ママも頑張るからね~。
そして愛するTonton♪
…も頑張っていい子で待っててね~(^^;
              
コメント

ご出産おめでとうございます!!
辛い陣痛を乗り越え頑張られましたね(>_<)

私は帝王切開だったけど、RINも肺が膨らまないせいで10日間近く入院していました。
今は出産直後の疲れと興奮と赤ちゃんの心配で休めたり休めなかったりでしょうね・・・。

赤ちゃんに早く会いたいでしょうが、いろいろ考えず、まずはAkihiママの体力を回復させて元気いっぱい会えるように専念してくださいね*

おめでとうございます!
Tontonくんも、おにいちゃんおめでとう!(*^_^*)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 02/17, 22:33 -----

第二子誕生おめでとうございます。でもいきなりご心配ですね。早く元気な赤ちゃんに無事に会えるといいですね。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 02/18, 08:25 -----

ご出産おめでとうございます。
そうですか…、ちょっと波乱の幕開けですね。
でも、大丈夫!今は、医療が発達しているし、
入院先の先生方は、本当にその道のプロだから。
心配かもしれませんが、
あんまり心配すると母乳が止まっちゃったりするので、
気持ちをゆったりとして、待っててくださいね。
tonton兄ちゃん、ママを支えてあげるんだよぉっ!
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 02/18, 10:27 -----

出産おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんと一緒にいられないのは辛いと思うけど、赤ちゃんも一生懸命頑張ってると思うので、少しの間寂しいけどとりあえずはAkihiさんも体力回復に努めて下さいね。

お互い2人目育児が始まりますね。
落ち着いたら近況を聞かせて下さいね。
本当におめでとう☆
---------- わかば [ 編集]* URL * 02/18, 11:46 -----

なんとなくHPにいきついたら・・・・なんと、第二子出産だなんて。。か~こおめでとう!なんだか興奮しちゃいました。本当にお疲れ様、そして心からおめでとう。

なんだか、本当に出産って大変なんだね。私も先日、誕生日を向かえ、産んでくれた母親へ静かに感謝して過ごした一日でした。

本当、子供が2人もいるとまさに家族って感じ。ますます、育児は大変になるかもしれないけど、か~こならとってもいいお母さんになるんだろうね。
とりあえずは、本当におめでとう
---------- まゆ [ 編集]* URL * 02/18, 18:21 -----

>RINママさま
ありがとうございます~(^O^)
そういえばRINくんも入院していたんですよね…。
なんだか、この手に赤ちゃんを抱けないわ母乳をあげられないわで、産後不安な気持ちでいっぱいでしたが、立派なBoyに成長しているRINくんの今の姿を思うと凄く勇気づけられます!
私もしばらくの間、身体を休ませて、今後に備えて頑張りますね!


>寅さま
ありがとうございます!
手元から赤ちゃんがいなくなってしまって、寂しいやら心配やら不安な気持ちでいっぱいでしたが、現時点で赤ちゃんは順調に回復に向かってくれているようです。
命の尊さに感謝しつつ、私も今のうちに体力回復させて頑張ります(^^)。
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/18, 21:02 -----

>史さま
そう!母乳!
さすがよくご存知で…
母乳、とくに初乳を持っていってあげなきゃと思う反面、母乳は吸ってもらわなきゃ出ないし、焦ったり心配してると尚出ない(^_^;
幸い、現時点で赤ちゃんは回復に向かっているとか。
赤ちゃんを信じて私もゆったり頑張ります~


>わかばさま
ありがとうございます~(^^)
生まれたての元気な赤ちゃんがたくさんいる産院での入院中は、自分の赤ちゃんが身近にいないことが特に寂しいですが、どうやら早めに退院させてもらえそうです。
お互い二児の母として、元気に明るく、ときに一息入れつつ気長に頑張りましょう~(^-^)
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/18, 21:20 -----

ご出産おめでとうございます!

赤ちゃんのこと、とても心配です…
でも、順調に回復されているということで、Akihiさんも少しは安心なされたかと思います。
会える日が数時間でも早くくるといいですね。
私も祈っています。
---------- くおん [ 編集]* URL * 02/19, 04:22 -----

おめでとうございます!
ちょっとご無沙汰しているうちにあれよあれよと
いろいろなことがあったのですねー。
赤ちゃんも順調に育っているそうで、何よりです♪
Tontonくんはママと離れて泣いたりしてませんか・・・?

早く家族水入らずで過ごせる日が来ますように!
(それはそれで大変かもしれませんが・・・^^;)
---------- satopochi [ 編集]* URL * 02/19, 17:32 -----

>まゆ
まゆ~♪♪ありがとう!
何だか目の前の不安に駆られてしまっていたけれど、「あぁ、そうか、めでたいことなんだ」、と改めてジーンときました。
ほんと、私が二児の母になるなんて未だ信じられないけれど(笑)、なるようにしかなるまい、と腹をすえて頑張っていきたいと思っています。
命の繋がりに感謝して…
ありがとう(^-^)♪


>くおんさま
わざわざコメントありがとうございます!
本当に数時間でも早く回復して退院できることを願っています。
まだまだその見通しはたちませんが… 彼ならきっと大丈夫♪と信じています♪
退院したらその時こそ真のめでたい日。
よかったらその日を一緒に待っていてあげて下さいね。


>Satopochiさま
ありがとうございます~(^^)
Tontonは私がいなくてもいないなりに、他の人を頼ってたくましく生きているようです。
甘える優先順位みたいなのが彼の中であるようで、こっちが駄目ならこっち、と臨機応変に生き抜いているみたい。
寂しいような嬉しいような…(笑
お見舞いにきてくれるたびにTontonの匂いを嗅ぎまくる、今すこしTontonからパワーを分けてもらいたい寂しがりの母なのでした。
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/19, 20:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/66-5f1d0cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)