FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
200702192310582
20070219231058
赤ちゃんの入院手続きのため、慌ただしくも名前が決まり、出生届けを出してきました。
Tontonのときと同様、名付けはパパの仕事。
産みの親はママ、名付け親はパパ
…ということでママは口出ししてません(笑。

名前はここではYossyとさせていただきますね♪

さて、今日Yossyのいる病院へ面会に行ってきました。
まだ口からミルクは飲めず、鼻から管を通してもらっている状態ですが、酸素チューブが外されても呼吸は安定してきたようでまずは一安心。

あとは出産時何度も心拍が停止し、濁った羊水を吸い込むという過度なストレスを受けたことによる脳への影響が心配です。
状態が安定し、口からミルクを飲めるようになってから脳の検査をするとのことでした。

今私がYossyにしてあげられる唯一のことは初乳を搾って届けてあげること。

…けれど、生まれてすぐ赤ちゃんと引き離されてしまった私は、なかなかオッパイが張らず、搾ることができずにいます。

生まれたての赤ちゃんがたくさんいるこの産院で、一人眠れずに過ごす夜中、隣の部屋から聞こえるミルクを欲しがる赤ちゃんの泣き声に、思わず昨夜は涙してしまいましたが…

今日Yossyと面会して帰ってきたら、オッパイが張っていることに気付きました!。
面会の間Yossyはひたすら寝ていたというのに…、
直接吸ってもらうとか、泣き声を聞いたわけではないのに…
母性本能ってすごい!と改めて実感しました。

身体の痛みばかりが残り、本当に産んだのかさえ実感が薄れかかっていた私ですが(ォィ
本当に母であり、我が子であることを痛感できた面会でした(^^)。

              
コメント
失礼いたします。
はじめまして。ブログを読ませていただいて私も思わず涙してしまい、コメントを書かせていただいています。

まずは、ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんの呼吸が安定してきたとのことで本当によかったです。
そして母性本能って凄いですね!自分にもちゃんと備わっているといいなと願います。

私も4月の頭に初の出産を控えています。
Akihiさんのブログを読んでいて赤ちゃんとの対面がますます楽しみになりました。
子育て頑張ってください!そしてブログの方もこれからも楽しみにしています。

それでは失礼いたしました。(^ω^)
---------- 水 [ 編集]* URL * 02/20, 02:44 -----

とにもかくにもまずは無事だったようで安心いたしました。Yossyちゃん、いい顔しています。
これからも大変そうですが、母親としてできる限りのことをしてあげて欲しいと思います。二人いて大変でしょうが。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 02/20, 06:53 -----

Yossy頑張って!
検査、なんでもないといいですね。

赤ちゃんは、名前が決まると、俄然生きる勢いが出てくるそうです。
うちも、運ばれた時は名前がなかったけど、
「男を振り回すような強気の名前」をつけてから、
間もなく、退院でした。

Akihiママの初乳、いろんなモノがてんこ盛りのはず。
しっかり飲んで、元気におうちへ帰ってきて欲しいな!
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 02/20, 08:28 -----

Yossyちゃん、赤ちゃんと思えない程しっかりした顔してますね!
Tonton兄貴に続き、男前兄弟有望~(*^_^*)

Yossyちゃんを見つめるAkihiさんの横顔?とても幸せそうで母の愛を感じます。

他の人は母子同室で皆が幸せそう、なんて悲しくなる気持ちは痛い程よく分かります。

でも、おっぱいが張ってきたというのは朗報ですね!
愛情たっぷりの初乳をしぼって届けてあげましょうね♪
他の妊婦さんには失礼かもしれないけど、Akihiさんと同じ状況だった私が実は一番おっぱいが出てて(皆で同じ紙に量を書くシステムだったので判明)、RINはものすごい速度で大きくなりましたから★
辛い事があればいい事もありますよ!

Akihiさん、Yossyちゃんがんばれ~(*´д`)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 02/20, 10:29 -----

>水さま
はじめまして!わざわざコメントありがとうございます!(^-^)
四月に出産を控えていらっしゃるとのこと、赤ちゃんとの出会いまであと少し、楽しみですね!
出産は赤ちゃんとママとの共同作業、そしてママ以上に苦しいのが赤ちゃんです。
どうか感動の出会いのその瞬間まで、穏やかな気持ちでゆったりと赤ちゃんを包みこんであげて下さいね(^^)
大丈夫、母性本能はありますよ!
残りのマタニティライフを存分に楽しんで下さいね♪


>寅さま
いつの間にやら2児の母、未だ母親としての自覚も自信もありませんが、愛情パワーだけはいつでも満タン♪
子供たちと一緒に楽しんで育っていけたらいいな、と思います。
Yossyいい顔してますか?よかった~!♪
ありがとうございます♪
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/20, 21:53 -----

>史さま
名前が決まった効果かな? 赤ちゃんは昨日初めて口からミルクを飲めるようになり、ぐっと普通の赤ちゃんらしくなりました♪
私の母乳も昨日一日でだいぶ出るようになり、痛いくらい…三時間おきに搾乳せざるをえないくらい、張っています♪。
私は今日早期退院予定、これから毎日自分で運転して赤ちゃんに会いに行けます。
ペーパードライバには片道一時間半はちょっと辛い距離だけど…、頑張りまぁす(^_^;


>RINママさま
同じ状況だったのに、たくさん母乳が出ていたんですね~。
赤ちゃんはすぐ会える距離にいたのかな?
でも直接吸ってもらえない状況でたくさんでていたなんて、RINママさまの愛情が溢れるくらい豊かだった証しですね♪

私もだいぶ出るようになってきました♪
あとは赤ちゃんの元に届けるのみ!
昨日一日搾って冷凍させておいた母乳を今日初めて届けて飲んでもらうので、ワクワクドキドキです♪o(^o^)o
---------- Akihi@携帯 [ 編集]* URL * 02/21, 07:26 -----

ご出産おめでとうございます。!(^^)!

覚えてますか? 以前、画像投稿させていただいた者です。
しばらくお絵かきから遠のいていたのですがPCが新しくなったので3DCGに手を出しています。
PCが新しくなりアニメーションでakihi様の描かれる様子が見れ感動しています。(^^♪
ちなみに前のPCは133MHz、Win95と化石のようなマシンを使ってました。(^^ゞ
このPCが壊れ(破壊したという説もある)数ヶ月ネットも使えずにいました。

前は画像に安産のお守りを忍ばせ投稿したのですが今回はネット落ちしていたので生まれた後でした。

お子様が元気に育ちますように。
---------- SYu [ 編集]* URL * 02/24, 12:45 -----

第二子のお子さんのお誕生おめでとうございます!
お誕生のお祝いのメッセージがすっかり遅くなってしまいました。
少々のアクシデントはあったものの無事に子供さんが生まれたことは何よりだと思います。
子供さんが二人になって益々大変だと思いますが
子供が小さい時って
後から思うと夢のように幸せな時間
愛にあふれた素敵な時間をお過ごしください。
---------- 悪女 [ 編集]* URL * 03/29, 11:34 -----

>SYuさま
わざわざお言葉ありがとうございます!
そして5ヶ月遅れのお返事、本当に申し訳ないです(><)

化石のようなマシン・・って、本当に凄いスペックで頑張っていらしたんですね・・・^^;
133MHz・・ 私も今使っているPCの前世代が180くらいでしたが、インターネットをしていてフリーズしてしまうことが多々多々あり、すごく不便に感じていました。
そこまで使い込んでもらえれば、パソコンも本望でしょうね^^;。

おかげさまで子供たちは元気に育ってくれています^^
嬉しいお言葉、ありがとうございました!


>悪女さま
お久しぶりですこんにちは^^ 
&激しく遅いレスで申し訳ないです・・・(^^;
嬉しいお祝いの言葉をわざわざ下さって、本当にありがとうございました。
大変なことも多いですが、私よりも子供たちのほうがもっと大変なんだろうなー、と思う日々です。
こんなママでごめんよ、なんて反省しきり。

聞くところによると、育児は今が大変、というよりも、この先もっともっと大変になっていく一方だとか( ̄∇ ̄;)
今の幸せを噛み締めつつ、これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います~。
---------- Akihi [ 編集]* URL * 07/14, 15:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/67-18065f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)