FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
昨日午後、我家に空き巣が入りました。。。。
私のへそくり(約8万ほど)が盗られました。
(いざというときの家出帰省資金)

はぁ (; _ _ )/。

外出から帰ってきて玄関の鍵を開けようとしたら、ガチャっと鍵が閉まる音が。
あれ?鍵をかけて出たはずなのに・・・。

恐る恐る家に入ると荒らされた後が。
勝手口の窓は割られており、土足で入り込んだようでした。

現金の入った封筒や貯金箱がなくなっており、貯金箱の蓋だけが見せしめのように玄関の真中に落ちていました・・・。

どの窓にも鍵付近には防犯シートを張ってあったのですが、その外側から窓を割られていました。
あわてて警察を呼ぶと、交番の人や県警の人や鑑識の人やらが次々とやってきて、あっという間に狭い我家が窮屈に。
指紋等の検査をして出て行きました。。。

実は、つい先週、お隣に泥棒が入ったばかりです。
皮肉にも、我家も防犯対策しなくては、とホームセンターに防犯グッズを買いに行った帰りのことでした。


現金でよかった、という気がしないわけではありません。
通帳や印鑑は無事でしたし。
大事な子供たちに何かあったわけではありません。
犯人と鉢合わせせずにすみました。

けれど、
土足で犯人が家の中を物色したかと思うと、なんか、すごく気持ち悪いです。
割られたままの窓をみるたびにブルーになります。
(ガラス屋さんは月曜に来てくれる予定)
外に車が通るたび、人が通るたび、ジロジロと確認せずにはいられません。
見知らぬ人は、みな怪しく見えてしまいます。
泥棒の入った時間(2時から4時のあいだ)、一人で家にいるのが恐くなります。

はぁ。
いい方に、いい方に、考えようとは思っても。
やっぱり、なんだかいやーな週末なのでした。
              
コメント

びっくりしました!大変でしたね。
でもとにかく家族皆さんが無事で本当によかった。
でも見知らぬ人物が家の中に入ったのかと思うとやっぱり不気味だよね。
今のご時世いつ自分にもふりかかるかわからないので、今まで以上に私も気をつけようと思いました。
人の気配がする所には泥棒も来ないっていうし、しばらくは家にいるのは不安だと思うけど、家では逆に平気かもしれないですね。
ショックだと思うけど、気を落さないでね。
---------- わかば [ 編集]* URL * 08/05, 22:16 -----

明日我が身、ですね…。
特に、”ここは安全”と言う思い込みが強いので…。

お見舞い申し上げます。
それしか言えない~。
ご家族が無事だったと言うことは、不幸中の幸いですが、
かと言って、他人によって踏み荒らされた聖域が
何にも無かったことにはならないですもんね…。
ただただ、お見舞い申し上げます。
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 08/05, 22:26 -----

なんと言ったらいいのか、ほんとにわたしも
お見舞い申し上げるしかないのですが・・・。

警察呼んだりバタバタしている間も、お子さん二人の前で
きっと気丈なAkihiさんだったのじゃないかと思うのですが、

どうぞ、無理しないでくださいね。
恐くて気味が悪いのは当たり前です。
空き巣に遭ったことはないけれど容易に想像できます。
誰かに家に来てもらうとか、気が紛れる方法があったら
どうぞ試してみてくださいね。
---------- satopochi [ 編集]* URL * 08/06, 21:34 -----

鉢合わせしなくてよかったですね。
次は防犯対策、ちゃんとしましょうね。それと隣近所で声掛け合って、と言うのもよい方法です。後はお巡りさんに頑張って検挙してもらうことを祈ります。
---------- 寅 [ 編集]* URL * 08/06, 22:19 -----

大変でしたね・・・。
すごくショックだったと思いますが、大丈夫ですか?
とても嫌な気分だろうとお察しします・・・でも本当に本当にAkihiさん一家にケガとかなくて良かったですね。

小さいお子さんいるし昼間など不安でしょうね。
辛いようなら帰省するのも良いかもしれませんよ。
少しでも早く普段の生活に戻れますように。
---------- RINママ [ 編集]* URL * 08/07, 22:33 -----

>わかばさま
遅レス申し訳ありませんでした(^^;
ほんと、明日はわが身、なんですよね。
お隣さんに空き巣が入ったと聞いていたのに、現金を対処しなかった私も悪いのです。。。
逆に、現金があったおかげで、すぐに出て行ってくれたのかもしれませんが。
あれからドタバタと生活しているうちに、ショックも和らいできました。
ありがとうございました^^


>史さま
ありがとうぅ~。うん、大丈夫。
明日はわが身って言葉、当事者にならない限り、なかなか現実味を帯びて感じられないものなんだよね。
今度の事でそれがよくわかったわ^^;
空き巣に入られてから、もう二度と入られてなるものか、と色々と防犯対策を追加したので、「絶対」ではないけれど、しばらくは安心かと思います。
犯人が捕まりますように!


>satopochiさま
ありがとうございます~。
不幸中の幸い、というのはたくさんあったわけですし、おかげさまでもう大分落ち着きました。
もうね、これでもか!というくらい防犯対策を追加しましたよ~。
入られてからでは遅いんですけど・・・ 再び入られたらシャレにならんですから(^-^;
こちらは金銭的にも精神的にもキツイ思いをしたというのに、どこか近くで犯人がウハウハしてるかと思うと、腹が立ってきます。
どうかどうか、にっくき犯人が捕まりますように~~。


>寅さま
ありがとうございます。。
おかげさまで、不幸中の幸い、というのはたくさんありました。
後悔先に立たずの結果でしたが、これからできることもたくさん見えてきました。
これ以上辛い思いをする方が増えないよう、そして犯人がいい思いばかりしないよう、なんとかして早く犯人が捕まって欲しいものです。


>RINママさま
やはりショックはショックでした~。
しばらくは食事が喉を通らなかったんですが・・・ 
痩せるチャンスか?と思ったのもつかの間、あっという間に食欲は元通りに戻っちゃいました(笑)。

後遺症、と言ったら大げさかもしれませんが、昼間の犯行時間に家にいると、やはりドキドキします。
必要以上に外を確認してしまいますが、かといって犯人を見つけたいわけではなく、複雑な気分です。
早く警察が捕まえて欲しいです~。
(ご近所に被害者がとても増えてきました。。。)
---------- Akihi [ 編集]* URL * 08/08, 14:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/81-55dd7152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)