FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
夕方の買い物帰り、なんとなくそのまま家に帰るのがためらわれた私。

「どこか他に寄るところはないのか?」
の旦那の問いに、
「海に行こうか」
と、ぽつり。

自宅から程近くにある浜辺に連れてきてもらいました。

070805
「ぽいっ」と言いながら小石を投げるTonton。
最近、ますます左利き疑惑が濃厚になってきました。

070805
延々と石を投げつづける二人。
はじめは一つずつ投げては喜んでいたTontonも、段々と大量の小石を投げるように。
水面にバラバラと豪快に落ちていく様子は、まるで夜空に上がる花火のようです。
なんですか、もしかして、君たちは海を埋める気ですか?


浜辺に座って、お兄ちゃんたちの様子をずーっと眺めていたYossyと私。
たまにはこんな夕暮れがあってもいいかもしれない。

070805


              
コメント

いいなぁ~。
なんかほっとする風景ですね(^^
---------- あけび [ 編集]* URL * 08/11, 12:01 -----

あけびさんこんにちは^^
どこか特別に遠くへ出かけるのではなくて、こうやって日常の中で、ちょっと時を忘れて楽しむ瞬間があるっていいなぁ、なんて思いました^^

---------- Akihi [ 編集]* URL * 08/11, 15:08 -----

まるで、絵本のようです…。
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 08/14, 16:19 -----

ただ通り過ぎていくばかりの何気ない日でも、こうして書き留めておくと記念になっちゃったりするものなんだなぁ、なんて思いました。
自分がそこにいられる幸せ。ありがたいですわぁ^^

---------- Akihi [ 編集]* URL * 08/15, 22:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/83-02675d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)