FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
なんともだらけた格好でテレビを見ている息子達。

070905
未だにヘアバンド(と親指)が手放せないTonton。
まったりする時には(お出かけ時にも)必需品です。
この二つとおさらばできるのは一体何歳になるんでしょう。。。

070905
通称「びょんびょん椅子」でくつろぐYossy。
お座りもサマになってきました。
生まれたときはすんごい細っこかったのに、今じゃ丸々のマルコメくんです。
(あぁ、実家の母に見せてあげたいなぁ。)

070810
一ヶ月前のYossy。
こんなフワフワのトサカっぽい髪の毛があったんですが、ママの反対むなしく、旦那さんに切られてしまいました。
上下の写真を見比べると・・・
赤ちゃんぽさが減って、寂しいママです。。。(ノ_<。)


テレビやビデオの見せ過ぎは良くないと思いつつも、思いっきり見せ過ぎな我家。
お兄ちゃんに次いで、Yossyもすっかりビデオ好きになりました。

そして気付けばDVDもた~~~っくさん並べられています。
毎回、その中から自分で慎重に選んでデッキにセットするTonton。
うん、そうそう、自分でやってね。
DVDに傷はつきますが、ママが楽できるのでよしとします。
(私が選んであげたDVDだと嫌がるし。)

いつか近い将来、見たいテレビやDVDを巡って兄弟喧嘩になるんだろうなぁ。。。
既におもちゃの取り合いで日々喧嘩してばかりの2人。
これからもせいぜい頑張ってね、2人とも。
              
コメント

ぽやぽやの髪、なんとも可愛いですぅ~~っ!!
あぁ、もはやそれって、long long agoの我が家。
懐かしすぎです。

お椅子に座ってるYossyくんを見るに、
Tonton兄ちゃんより、やんちゃになりそうな…。
兄ちゃんが泣かされる日も遠くないかもしれませんよ~。
---------- 各務 史 [ 編集]* URL * 09/06, 17:28 -----

>史さま
赤ちゃんのときからお兄ちゃんに鍛えられてますからねぇ・・・
(というか、まだ赤ちゃんなんだけども。)
なんかこう、成長のスピードだけじゃなくて、意欲とか活力いうものが、お兄ちゃんのこの時期よりもはるかに強いです。
今の時点で既にオモチャの取り合いしてるし。

多分、お兄ちゃんが泣かされるんでしょうねぇ。
オモチャを取られまいと弟に手を出せば、ママに叱られるし、
損な役回りが多くて可哀想なTonton兄ちゃんです^^;

---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/07, 14:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/91-366a5598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)