FC2ブログ
        
     管理者ページ

          
最近怪我が絶えないTonton。
膝や腕に怪我をするのはしょっちゅうですが、顔の傷はちょっと痛々しい・・・。

070910
「ほっぺ痛い痛い」
とほっぺたを触りながら繰り返すTonton、身をもって新しい言葉を獲得した模様。

070910
おでこも怪我しとります。

顔の傷は旦那さんと公園に行った際に、石の滑り台で擦ってできたらしいです。
私が怪我させたら
「ちゃんと見とったんか!」
とか言うくせに、自分が怪我させたら
「大丈夫、大丈夫」
とか笑顔でいいやがる 私を心配させまいと答えてくれました。


そしてつい昨日は・・・
自宅前でブーブーに乗っていて、段差を上れずに後頭部を強く打って倒れ、流血騒ぎとなりました。
倒れるところを見ていたので、まぁこの程度なら大丈夫かな、とのん気に構えていたのですが、近寄ってみてみたらちょっとびっくり。
思ったよりも血が出ていて、その部分の周辺がタンコブっぽくなくプヨンプヨンと柔らかく腫れていたので、気になって病院へ。

こういうとき、近くに実家があればなぁ、と思います。
Yossyを連れた状態で、泣きじゃくるTontonの相手をするのはちょっと大変。
ちょうどお昼時だったせいもあり、病院では思ったよりも待たされるし、
いざ診察してもらおうにも大泣きしまくるしまくる。
レントゲンを撮らせるのも一苦労でした。

で、結局、
ちょうど頭蓋骨の縫合線のギザギザ部分だったため、骨折があるかどうかは判別できませんでした。

じっとなんかしていられないので、MRIやCTを撮るわけにもいかないし、
まぁ、一日吐いたり昏睡状態にならなければ大丈夫でしょう、ということで
傷の手当てもせずに帰ってきました。
(激しく嫌がって触らせてくれませんでした┐( ̄ー ̄)┌)

本人、病院から帰ってきたら意外とケロッとしています。
昨夜の昼・夕飯と今日のお昼ご飯はちょっとオエっとしていましたが、性懲りもなく外で元気に遊んでいるし、多分頭とは関係ないでしょう。
(最近下痢続きで、お腹の調子が悪っぽいみたい)

気が狂ったように毎日元気に遊びまわるTonton。
これにYossyも加わるようになったら、と思うと今から思いやられます(-"-;) 。
              
コメント

akihiどの
くれぐれも油断召さるな手遅れに
---------- 寅 [ 編集]* URL * 09/13, 22:34 -----

うひゃー、痛そう!
頭のケガも大変でしたね(>_<)
どこかにぶつけるのには慣れても出血するとギョっとするでしょうね・・・。
何事もなく傷が治りますように。

ほんと実家が遠いと辛い。
子供がいなければ呑気な夫婦生活でも、子供ひとりできただけで「あ~義理の実家でもいいから近ければ」と思っちゃいますもの。笑

毎日忙しいでしょうが、火の元には気をつけてくださいね!( ´Д`)
(私も昔2度もヤカンを空焚きした事がありますが)
---------- RINママ [ 編集]* URL * 09/13, 22:37 -----

ちょくちょく読ませていただいてましたが、
初コメしますv-411

私ももうすぐ1歳になる男の子を育てているのですが、
ほんとにお調子者だし無茶しっぱなし
このまま大きくなれば、怪我が絶えなくなりそうv-393

ああ恐ろしい・・

よろしければ、こちらにも遊びに来てくださいね^^
---------- neneko [ 編集]* URL * 09/14, 08:50 -----

>寅さま
内心、実はめっちゃドキドキしていました。
大丈夫かな、とは思っても、本当に「大丈夫」ということをお医者さんに確認してもらわなければ落ち着かないものですね^^;

「手遅れ」と言う言葉はものすごく恐い言葉です。
「大丈夫?本当に?」と、 毎日がまだ満足に物が言えぬ子供との探りあいです。


>RINママさま
ある程度経験しなければ痛いことも危ない事も分からないので、私としては割と大らかに構えて見ているのですが、やっぱり出血が多いとびっくりしますねぇー。

鍋はしょっちゅう、ヤカンの空焚き、私もあります( ̄∇ ̄;)
いっぱい入れた水が全部蒸発して、更にヤカンを激しく焦がすくらいまで気付かなかった私、ようやく「ぴー」となるヤカンを買ってもらいました(^^;
お互い気をつけましょうね・・・・


>nenekoさま
いらっしゃいませ^^ はじめましてこんにちは!
・・・といいつつ、同じ兵庫県、同じ年の子がいるという事もあり、私もたまにお邪魔させて頂いていました(^ ^;)ゞ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

親の注意一つで避けられる怪我も多いのですが、どんどん活発になる子にこちらがついていけなかったりするのですよね。
意外な行動をするのが子供。
わかっちゃいるけど・・・です。
お互い、子供を伸び伸びと育てつつも、気を引き締めて頑張りましょうね~^^;
---------- Akihi [ 編集]* URL * 09/14, 15:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://akihi.blog70.fc2.com/tb.php/93-3b65e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)